☆柏の葉店 スタッフブログ vol.14☆

皆さん、こんにちは!

スタッフブログ、2回目の登場となります、前田です。

前回の玉森さんからのバトンで「同い年には見えない」と引き継がれていますが、

もう色んな人に言われすぎて気にならなくなってきました(笑)

逆に歳をとったときに若く見えるから、いいじゃん!と開き直ってます!(笑)

さて私のターンでは担当商品であるベースやエフェクター等を中心としたオススメ商品の話や音楽ネタなどを書いていこうと思います!

記念すべき第一回はこちら

sansamp

Tech21 BASS DRIVER DI ¥33,900

これはエレキベース用のエフェクターで、ベーシストならば誰もが通る道、といっても過言ではないほど定番の商品です。もちろん私前田も愛用中です!

厳密には「プリアンプ」と呼ばれる種類の機材になります。

簡単に説明すると、この黒い箱は「ベースアンプのツマミのところ」と同じです。

つまり、自分の足元にベースアンプと同じ様な音を作れるペダルを置くことによって、基本的なベースの音を作ることができるのです。

ですから、スタジオに置いてあるアンプが変わっても、いつもの自分のベースの音を瞬時にセッティングできます。

ベースは買ったけれど、

  • 最初にどんなエフェクターを買えばいいか分からない。
  • CD聴くような図太い音にしたい。
  • アンプを歪ませたようなオーバードライブが欲しい。

という方に是非オススメです。

他にも、ミキサーとPAスピーカーさえあれば、ベースアンプが無くてもベースをPAから流すことも可能ですし、自宅録音でベースアンプが無くてもベースアンプに通した様なサウンドで録音が出来ます。

まだ試したことが無い方は、是非お店で弾いてみて下さい!

前田が喜んでご説明致します!

まだまだ説明し足りないのですが、ページがとんでもなく長くなりそうなので、続きはお店で!

次回のブログは、もう皆さん名前覚えましたよね!?

教室担当のメガネの○○さ~ん!

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。