【橿原店】ドラムビギナーズ倶楽部 活動レポート1/16

ドラムに興味がある方、ストレスを発散したい方
なかなか一歩目を踏み出せない方、一緒にドラムを始めてみませんか?

今回もそんな方々に向けてドラム体験会を開催!
スティックの持ち方や構え方から、最も基本のリズムである、8ビートを簡単な曲に合わせて叩いてみましょう!


本日も活動です
このドラムビギナーズ倶楽部は始まったばかりですので
今の目標は基本となる8ビート、4ビートを叩けるようになること!
そしていつかは皆さんの好きな曲を叩けるようになること!!


常連の親子様と高校生の方そしてよく橿原店のイベントに参加していただいてる方が参加くださいました!


今回は「バスドラムの踏み方」
というテーマでした。

ドラムという楽器は簡単に音を出せます。
しかし奥の深ぁい楽器でもあります。(けして難しいという意味ではありません!)
どこに力を入れて叩くか、何を考えて叩くかで
実は叩きやすさや音って変わるんです。
という少しだけステップアップしたお話をさせていただきました。

※今回は参加者様のご希望により写真は掲載しておりません。

ドラムビギナーズ倶楽部はグループで活動してますので
自分より上手い人の演奏を聴くことが出来て
それをすぐに真似して練習できるので上達スピードが速いですね!!




ドラムに興味がある方はますます興味が湧いてきたのではないですか??
次回は2月20日です!
皆さまのご参加お待ちしております!


ドラムビギナーズ倶楽部の詳細はこちら

活動開始時期 9月活動開始
毎月第3木曜日18:00~
対象年齢 小学生以上
定員 5名(予約制)
活動場所 島村楽器イオンモール橿原店Lスタジオ
参加費 無料
ドラム担当 浦南

店頭でもお電話でもご予約可能です、気軽にお問い合わせください

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

必ずお読みください

  • コメントを送信すると、名前・本文に入力した内容がこのページ上に表示され、どなたからでも見える状態となります。
  • 不特定多数の方が閲覧する可能性がありますので、電話番号・メールアドレス等の個人情報は書き込まないようご注意ください。
  • 個人の特定につながる内容が記載されている場合はコメントを削除させていただきます。その他コメントガイドラインについてはこちらをご覧ください。(新規タブで開きます)
  • HTMLは使用できません。