【トランペット】1曲マスター♪イベントレポート!

みなさん、こんにちは!
寒い日が続いておりますね。
はやいもので、もう今年も終わりに差し掛かってきました。

先日開催された、トランペット 1曲マスターレッスン
イベントレポートを致します♪

その名の通り、1曲・1フレーズを1時間でマスターしてみよう!といった内容です。

今回ご参加いただいた方は、最近ご家族の方にトランペットをプレゼントしてもらった!という方で、
ご自信で吹いてみたところ、きれいな音が出たようで、色んな曲にチャレンジされたいようで、お申込くださいました♪


担当したのは、八島 捷(やしま はやお)先生です♪
毎週月曜日レッスン開講中!!


今回チャレンジされたのは、ルパン3世のテーマ♪
みなさんも憧れの曲ではないでしょうか!

少し難しいフレーズもありましたが、ピンポイントに何度も練習!!
息の吹き込み方や音をしっかり出すコツなどをレクチャー!



オイルの塗り方などもレクチャー♪
ご自宅で1人でしていると、なかなかわからないことがあっても
正解がわからない…といったお悩みも、その場で解決です!
管楽器あ、日頃のお手入れが命!ですからね(*'▽')


以上レポートでした♪


次回の開催日が決定♪ → 2019年1月21日(月)

初心者の方から経験者の方まで、幅広くご参加いただけるイベントです!
1回きりのセミナーなので、お気軽にどうぞ♪

日程 2019年 1/21(月)
※上記以外の日程も受付できる場合がございます。ぜひご相談下さい!
時間 ①16:00~17:00 ➁19:00~20:00 (要予約)
お好きなお時間をお選びいただけます♪
会場 イオンモール橿原3F 島村楽器店内スタジオ
楽器 トランペット (貸し出し有♪)
参加費 個人:¥700(税抜) ペア:お一人¥500(税抜)
参加方法 ご予約優先となっておりますので、お早めにご予約をお願いいたします♪
※店頭・お電話でのご予約が可能です!

1曲マスターでは、ご希望であれば、チャレンジしてみたい曲をご相談ください♪
※ご希望に添えない場合もございます。


吹奏楽部さんにもオススメ♪ ライバルに差を付けよう!

この春、吹奏楽部に入部された学生さんにもオススメ!
プロの講師に教わり、苦手を克服!
レベルアップしてライバルに差をつけよう!

ペアでのご参加も可能です♪ 是非お友達同士でもご参加ください!

担当トランペット講師:八島 捷(やしま はやお))担当曜日:月

2018/03~ 新規開講!!

講師プロフィール

大阪芸術大学演奏学科卒業。
クラシックで森下治郎。ジャズでは嶋本高之の各氏に師事。
現在はジャンルを問わず様々な編成で精力的に活動中。

トランペットを始めたきっかけは?

小学校の金管バンド部で、本当はトロンボーンがよかったがジャンケンで負けて、、

トランペットと言われてコルネットを渡されたのが始まり。

トランペットの魅力を教えてください!

バラード系の曲が何よりはえるところ。

得意・お好きなジャンルはありますか?

ジャスが得意です♪

趣味を教えてください!

犬!
1年ほど前から黒色の柴犬と一緒に暮らしています♪

メッセージ

読んで字の如く、音を楽しむ。それが音楽です。
トランペットを通して音楽の楽しさをお伝えします!

橿原店のトランペット教室は、水・土曜日も開講中! 無料体験レッスン受付中!

[lesson::176]


ご来店の交通・アクセス

イオンモール橿原
〒634-0837 奈良県橿原市曲川町7丁目20番1号

ご来店はバスで♪

地図

お問い合わせ

詳しくは当店までお気軽にお問合せください。

店舗名 島村楽器イオンモール橿原店
電話番号 0744-20-1460
営業時間 10:00~22:00
駐車場 無料
担当 杉村(すぎむら)

お客様のご来店をスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。


記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

  • 電話番号・メールアドレスなど、個人情報につながる内容が記載されている場合はコメントを削除させていただきます。その他コメントガイドラインについてはこちらをご覧ください。(新規タブで開きます)
  • HTMLは使用できません。