橿原店アーティストによる商品レビューのコーナーfeat.メルセゲル

皆さんこんにちは!
橿原店HOTLINE担当夏山です!

とうとう関西ファイナルも終了し、残すは東京でのジャパンファイナルのみとなりましたが最後まで盛り上がっていきましょう!!

今回は前回に引き続き、橿原店が誇るアーティストさんにオススメ商品をレビューしていただく、レビューコーナー第2弾です!!

第1回はこちらから↓

今回協力してくださったアーティストさんはこちら!

メルセゲルです!!

アーティスト情報

メルセゲル

画像

奈良が生んだ奇才!平均年齢18歳の疾走感溢れる超若手3ピースバンド!HOTLINE橿原店予選の最終日のトリを最高に盛り上げて締めくくってくれたバンドです!!

彼らのTwitterはこちらから!

HOTLINEの様子はこちらから!

今回はなんとバンド全員でご来店していただきました!!
各パートごとに分けて紹介していきます!!

まずはGt,Voのむらたゆうとさん!!
お試ししていただいたのはこちら!!
現在橿原店で大絶賛開催中のMosriteフェアからSuper Custom63メタリックレッド!!
画像

フェア情報はこちら!

エフェクター LUNASTONEのTRUW OVERDRIVE1!
画像

まずはギターの具合はいかがでしょうか

画像

『弦高が低めで抑えやすいですね、単純に見た目もかっこいいです!ブリッジのアームの付き方、ボリューム、トーンノブすらも渋いです!』

普段はどのタイプのギターを使用していますか?

『メインはテレキャスなので、モズライトの高出力な音が弾いていて気持ちいいです!けっこうキツく歪ませても、クランチ気味でも気持ちいい音がしますね!』

エフェクターはいかがでしょう?

『まず見た目が良い感じですね。なんかこのライトとかも日本!って感じで(笑)』

画像

『音もクランチからそれより上のジャキった感じがライブでも即戦力って感じがします』

メルセゲルのフロントマンのむらたゆうとさんのユニークかつしっかりしたコメントでした。ありがとうございます!

では続きまして、メルセゲル、ベースのNAOYAさんにレビューしていただきました!
商品はこちら!!

画像

島村楽器オリジナルブランドHISTORYからTH-BJ4/Rです!
詳しいスペックはこちら!

では早速弾いて頂きましょう!!

画像

『ネックが少し太めに感じますね。いつもはバッカスのジャズベースを使用しているので、HISTORYは手にフィットして弾いてるって感じがします!』

音質はいかがでしょうか?

『ゴリっとする感じではなくて、綺麗にハイが抜けてくれます。ザ・パッシブベースって感じがします。弾き手によって雰囲気が変わってくるベースだと思います。』

『あとは細かい所なんですけど、指弾きをするときに親指をピックアップの上に乗せやすいです!初心者の時は親指の位置があまり安定しなかったので、経験者は勿論、初心者の人も弾きやすいベースと思います。』

物凄い分かりやすい説明...!ありがとうございます!

いい笑顔!!

画像

それでは最後にメルセゲルの大黒柱、ドラムのしゅーいちさんのレビューです!!
しゅーいちさんにはPearlのスネアドラムCS1450
画像

SABIANのチャイナシンバル、AA-19HCBを試奏していただきました!
画像

画像

いかがでしょう??

『めちゃくちゃパワフルですね。全体的にはカッチリした感じの雰囲気ですけど、いい意味でどこかべちゃっとした音もするような気がします。ただ甲高いだけでなく、色んなジャンルに使えそうなシェルですね。でも一番はリムショットの音がカンっと耳当たりがとても良いです。心に突き刺さるスネアですね(笑)』

ナイスコメントです(笑)

ではシンバルの方はいかがでしょうか

『スネアに負けず劣らずパワフルです!チャドスミスがプロデュースしたシンバルだけあってグルーヴ感MAXですね!』

画像

『曲のキメのところでも使えそうですけど、敢えて逆セットにすることで大胆なサスティーンの中にきめ細かい繊細さが目立って、以外とバラードなんかにも使えるかもしれませんね』

熱いコメント、素敵なレビューありがとうございます!
これからもメルセゲルの活動頑張ってください!!

画像

店舗名 島村楽器 イオンモール橿原店
駐車場代 無料
電話番号 0744-20-1460
担当 夏山

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。