【オカリナ】かわいいオリジナルのオカリナができました♪ 6/10イベントレポート♪

みなさんこんにちは! 橿原店の杉村&西村です。
先日6/10(土)に、島村楽器橿原店店内で開催いたしました、
オカリナイベントのイベントレポートをいたします♪♪

画像

テーマは、"自分だけのオカリナを作ってみよう!吹いてみよう!"です!!

今回は、お米オカリナを使います!
画像

お米オカリナとは、なんぞや!
…その名の通り、素材に米粉を使った特殊な樹脂でできています。
美味しそうな名前ですが、残念ながら食べることはできませんよっ!(笑)

すごーーく軽いです。 そして割れにくい。とても扱いやすいですね。
抗菌仕様なので小さなお子様にも安心して吹いていただけます♪

まずは、ペイントタイムからスタートです♪♪
画像
お米オカリナに、色ペンやシールを使って、かわいくデコレーション!
画像
「このシールがかわいいよ!」「うまく描けた!!」など、和気あいあい(^^)♪

制作途中をパシャリ…!!!
画像
キラキラのシール! 一気にゴージャスな雰囲気になりますね!!!
まわりに手書きで花びらを書き足すと、キラキラのお花が♪
ナイスアイデアです!!

画像
大き目のお花のシールで、一気にラブリーになりますね♪
手書きの音符♪も、いいアクセントになってます!
演奏する時の、目印にもなりますね!

完成しました~~♪♪
画像

え、めっちゃ、、かわいい!!!
みなさんとってもお上手です!
世界に一つだけのオリジナルオカリナが出来ましたね♪♪

さて!さて!
休憩をはさみまして、出来立てホヤホヤのオカリナで、ワークショップのお時間です!

みなさんで日本の名曲『ふるさと』を演奏しました。
画像

画像
真剣練習モード!!
オカリナ特有の、澄んだ綺麗な音色がお店中に響きます♪♪

はじめは、音のピッチ(音程)を安定させるのも難しい!
といった感じでしたが、みなさんでピアノの伴奏などに合わせながら、
少しずつ上手くふける様になってきました!

最後にはみなさんで大合奏♪♪
オカリナ初チャレンジの方ばかりでしたが、上手に一曲通すことができました!

記念にパシャリ!
画像

今回ご参加いただきました方々、誠にありがとうございました!

もちろんお作りいただいたオカリナは、お持ち帰りいただきました!
みなさん、ぜひお家でも吹いてみてくださいね(^◇^)~♪

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。