【スタッフブログVol.35】エアロフォンミニライブ

こんにちは!サックスインストラクターの芳村です!


あっという間に夏が終わって9月ももう少しですね!

暑かったり寒かったりなんだか安定しない日々が続いておりますが、

皆様は楽しい夏は過ごせましたか?

私はというと花火を見に行ったり、海で溺れかけたり、はたまた弾丸沖縄ツアー

などなど、意外にアクティブな夏を過ごさせていただきました笑


さてさて!

今回は9/9に行われた「ROLANDエアロフォン ミニライブ&楽器体験会」

の様子をちょこっとだけご紹介したいと思います。

まず、エアロフォンてなんぞや??という方も多いのではないでしょうか?

こちらです!

なんだか不思議な見た目ですよね??

こちらはROLANDから発売しているデジタル管楽器で、

息を軽く吹き込むだけで音が鳴るというすぐれもの!

サックスと同じ、優しい指使いなので楽器をやったことが無い方でも

楽しく演奏することができます✨

もちろん様々な音色が選べるこの楽器、経験者の皆様もめちゃくちゃ楽しく遊べますよ。

(詳しくはこちらをチェック!↓)

https://www.shimamura.co.jp/shop/kasai/winds-strings/20170315/28


そしてそんなエアロフォンの魅力を余すとこなくご紹介しましょう!

というのが今回のミニライブでした。

演奏してくださったのは、サックスプレイヤーの中村有里さん。

最初に演奏してくれたのは『Tank!』

エアロフォンはスピーカーが内蔵されているので

いつでも気軽に演奏できるのがメリットなのですが、

やはり大きな会場でアンプを通しての演奏は全然音が違いますね!

他にもT-squareで有名な『宝島』など電子楽器ならではの音色で

演奏してくださいました。


演奏以外にもエアロフォンの機能や音色、新しく発売したAE-05のご紹介!

全部で128音色も搭載されているというのだから全部は紹介しきれませんが、

尺八の音色で『春の海』のメロディーを演奏してくださったりなどなど…!


最後はバイオリンの音色を使用しての『情熱大陸』を演奏!


不覚ながら写真を撮り忘れてしまったのですが…

体験会も皆様見た事のない楽器に興味津々といった様子で大変盛り上がっておりました!!

息を吹き込むだけで好きに音が出せるのは、やっぱりうれしいですよね!

葛西店でも楽器の試奏はいつでも受付けております。皆様ぜひぜひお試しあれ。笑


そしてご来場してくださった皆様、本当にありがとうございました!!



ちなみに今回ご紹介しましたROLANDのエアロフォンイベントですが

イオン葛西店以外にもいろいろな場所で行っていますので、

ご興味のある方は是非ご覧になってくださいね!


以上、芳村でした!

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。