【HOTLINE2018】葛西店代表アーティストRamidus WEBインタビュー

HOTLINE2018にて葛西店代表アーティストに選ばれ、来る9月29日(土)高田馬場Club phaseで行われる東京エリアファイナルに出場するRamidusさんにWEBインタビューを行いました。いよいよ来週末に迫った東京エリアファイナルへの心境や楽曲への思いなどインタビュー致しました。ここでしか見れない内容となっておりますのでRamidusさんのファンならずとも必見の内容となっております。是非チェックしてみてください!

①この度はHOTLINE2018東京ファイナルにご出場おめでとうございます!率直な感想を教えてください!

大勢のお客様の前で演奏できる機会を頂けて嬉しいです!

②Rumidusの結成のきっかけや今までのバンド活動を教えてください!

同じ高校の同級生、大学のサークルメンバーを中心に結成されており、gtの北郷がコピーだけでなく自分で作った曲を演奏したいという思いから結成しました。今まで新宿や高円寺を中心にライブ活動をしてきています。

③今回のHOTLINE2018で演奏する「月影」「今アナタが誰よりイチバン」の作曲秘話などがあれば教えてください!

「月影」はそれまでロックの曲しかなかったバンドの方向性を180度変えた曲です。この曲を機に多様なジャンルを織り交ぜるという現在のバンドスタイルに至りました。「今アナタが誰よりイチバン」は、初めて聴く人の耳に残るようなこの曲を象徴する歌詞・フレーズを作ること、あまり見ない「中華っぽい」曲調の採用によって、一回ライブで聴いたら口ずさんでしまう様な曲を意識しました。

④ 最後にHOTLINE2018東京ファイナルに向けて熱いコメントをお願いします!

今の主流の音楽性とは大分違うところを突き進んでいますが、単に流行ってるもの・変わっていることをしたいのではなく、

自分たちが「美味しい」と言える音楽を追求しています。色んなアーティストに影響を受けてはいますが、「Ramidusらしさ」というものを皆さんにお届けできればと思います。あとは演奏で伝えます!!よろしくお願いいたします!!

今回はお忙しいところWEBインタビューにお答えいただきありがとうございます!

東京エリアファイナルでの活躍楽しみにしております。葛西店スタッフ一同応援していますよ!

Ramidusさんのオフィシャルツイッターはこちら!

Ramidusツイッター

Ramidusさんのショップライブ映像はこちら!

葛西店代表アーティストやましたあみさんのWEBインタビューはこちら!

やましたあみWEBインタビュー

葛西店代表アーティスト工藤拓也さんのWEBインタビューはこちら!

工藤拓也WEBインタビュー

HOTLINE2018東京エリアファイナルについてはこちら!

東京エリアファイナルスケジュール

お問い合わせはこちら
店舗名 島村楽器 イオン葛西店
電話番号 03-3675-1151
担当 宮平

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。