【HOTLINE2018】葛西店代表アーティスト工藤拓也WEBインタビュー

HOTLINE2018にて葛西店代表アーティストに選ばれ、来る9月29日(土)高田馬場Club phaseで行われる東京エリアファイナルに出場する工藤拓也さんにWEBインタビューを行いました。いよいよ来週末に迫った東京エリアファイナルへの心境や楽曲への思いなどインタビュー致しました。ここでしか見れない内容となっておりますので工藤拓也さんのファンならずとも必見の内容となっております。是非チェックしてみてください!

①この度はHOTLINE2018東京ファイナルにご出場おめでとうございます!率直な感想を教えてください!

千葉で活動しているにもかかわらず、東京でエントリーしてそれで通過したということは、東京と何か縁がある気がします。

僕を選んでいただき嬉しいです。ありがとうございます。


②音楽活動を始めたきっかけや今までの活動を教えてください!

音楽を始めたきっかけは、母がギターの入門セットを買ってくれたことです。19歳から音楽活動を始め、23歳からバンドからシンガーソングライターへ。路上ライブも積極的にやっています。

③今回のHOTLINE2018で演奏する「二人の未来」「for you,,,」の作曲秘話などがあれば教えてください!

「二人の未来」はウェディングソングとなっていて、「何年経っても変わらず好き」という男目線の気持ちを歌にしました。

実際に友人の結婚式でも歌ったことがあります。「for you...」は真逆の片想い、失恋ソングです。好きな人にはもう結ばれている人がいる。でも遠くから見てるだけじゃなくて何かできることはないか、という気持ちを歌にしました。


④ 最後にHOTLINE2018東京ファイナルに向けて熱いコメントをお願いします!

アコースティックギターと歌、この2つで皆様を包み込む歌を歌います。たくさんの方に僕と、僕の歌を知っていただきたいです。宜しくお願い致します。

今回はお忙しいところWEBインタビューにお答えいただきありがとうございます!

東京エリアファイナルでの活躍楽しみにしております。葛西店スタッフ一同応援していますよ!

工藤拓也さんのオフィシャルツイッターはこちら!

工藤拓也Twitter

工藤拓也さんのショップライブ映像はこちら!

葛西店代表アーティストやましたあみさんのWEBインタビューはこちら!

やましたあみWEBインタビュー

葛西店代表アーティストRamudisのWEBインタビューはこちら!

Ramidus WEBインタビュー

HOTLINE2018東京エリアファイナルについてはこちら!

東京エリアファイナルスケジュール

お問い合わせはこちら
店舗名 島村楽器 イオン葛西店
電話番号 03-3675-1151
担当 宮平

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

  • 電話番号・メールアドレスなど、個人情報につながる内容が記載されている場合はコメントを削除させていただきます。その他コメントガイドラインについてはこちらをご覧ください。(新規タブで開きます)
  • HTMLは使用できません。