【スタッフブログ vol.33】店員さんってどんなギター使ってるんですか?その2

今回は弦担当渡邉の普段使っているギター(と機材)をご紹介します!

という訳で毎回ブログのネタを考えるのもまあまあ大変だな~と感じ始めた今日この頃。
前々回の宮平さんがいいネタを投下してくれたので私も便乗することにしました!
⇩いいネタ

ではさっそくいってみましょー♪

Fender Stratocaster 1979年製

画像
私が一番長く使っているギターであり、一番最初に手にしたギターです。
元々は私の母「純子」のギターでしたが借りっぱなしで現在も使用しております。
ご存じの方も多いかと思いますが、この時期のFenderはかなり手間がかかる子が多いです...涙
固定の甘いネック、重いボディー、出力の低いPU、よく分からない塗装(ポリと聞いてたのに溶ける)etc.. 友達の使っているfender JAPAN のほうがよっぽど使いやすいなぁ…と思っていた昔…。
なのでたくさん改造や試行錯誤を加えました。ネックを替え、PUを替え、配線を替え・・・擦り合わせに挑戦したりもしました。
そのおかげでそっち方面の知識も沢山身に付いたと思います。
自分を色々成長させてくれたギターです。これからも一生使い続けていきたいと思います。

History SH-SV/R VWH

画像
今現在1番使用頻度の高いギターです。島村楽器に勤め始めた頃に購入しました(分割払いサイコー!)
自分ギターは見た目で選んで買ってしまうタイプです。当時なぜか白ボディに鼈甲ピックガードの配色がマイブームだったので全く同じ配色のCoolZのベースと同時購入してしまいました!
一番気に入っているところはネックです。ちょい太めのネックが気に入りました。
PUはフロントとセンターをFenderのノイズレス、リアをダンカンのホットレイルにかえてあります。
ゆくゆくはボディにも加工を施し、フルサイズのハムバッカーを搭載したいと思っております。

エフェクター類

画像
現在私用しているエフェクターです。
繋ぎ順!
One Control Pedal Board Junction Box⇒G-LAB WW-1⇒KORG PB-1⇒NUX Drive Core Deluxe
⇒RADIAL PLEXITUBE⇒ZOOM MS-100BT⇒BOSS FV-30L⇒BOSS DD-7⇒One Control Pedal Board Junction Box
お気に入りはRADIALのPLEXITUBEです!真空管が入っているだけあって素晴らしい音がします。
割とどんな場面でも対応できるようなボードを目指してます。

THR-10

画像
大好きなアンプです。発売当初から大ファンです。
やっぱり見た目が最高ですね~。商品コンセプトが素晴らしいと思います。
家ではこれか、POD X3をモニターからだして使用しております。

いかがでしたでしょうか?全ては紹介できませんのでしたので残りはまた次の機会にと思います。
では!

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。