【イベントレポート】ビギナーズ倶楽部 特別篇『川口千里 ドラムセミナー』

みなさんこんにちは!
ドラム担当の渡邉です。

去る6/3日曜日 . . . とうとうここイオン葛西店に超大物ビッグアーティストが来店いたしました . . . 。
その大物とはこちらのお方 !!

画像
手数姫こと「川口千里」さん!!!!!!!!(※右側は僕)

なんということでしょう...まさかこうしてご対面できる日が来るなんて...涙
かくいうワタクシ、このお店のドラム担当なんですが全くもってドラマーではありません(ギタリストです)!
ドラムは半年に1回くらい営業終了後のスタジオにてストレス発散で叩くくらいです!ですが川口千里さんに関しては叩いてみた動画で人気が出始めた頃からのファンでした。当時の私はその動画にドハマりし、それからというもの毎日のように演奏動画を視聴し、「ここのスティック捌きは素晴らしいな~」とか「演奏動画はドラムが一番観てて楽しいな~」とか「ここのフレーズかっこいいから参考にしてみよう」とか思っているうちに居ても立っても居られなくなり、気付けば新潟から東京へ上京していたのであります!!!!
...前置きが長くなってしまいました。

OPEN前...嵐の予感...

そんなこんなで迎えた当日。なんとスタジオ前には長蛇の列が...!!
画像
こんな光景はじめて観ました...感涙

セミナースタート!

そして開場!千里さん登場!気分上々↑↑!
画像
千里さん「皆さんこんにちは~」
\ワー‼/ \キャー♪/ \センリチャ~ン♡/
凄い盛り上がりです!さすが手数姫!
画像
早速ご自身の楽曲を演奏して頂きました!
画像
画像
セミナーはデモ演奏から始まりペダルの種類、スネアのシェルの素材の違い、千里さんスティックの秘密など初心者から経験者まで楽しめるとても奥深い内容となっておりました。

DTX紹介コーナー♪

画像
続いてYAMAHAの電子ドラムDTXの登場です!
電子ドラムならではの自宅でできる練習方法などを説明していただきました!
デモ演奏してくれたのは叩いてみたでお馴染みのあの曲!(MANIACなやつ!)

ファストブラスト体験!

「ファストブラスト」とはDTXに搭載されている機能の一つで、制限時間10秒間でいかに激しく全てのパッドをバラバラに叩けるかを採点するものです。待ちに待った参加型コーナーということもあり、皆さん全力で叩いてくださいました!(1番手は私でした!)
画像画像画像画像画像
またスマホなどを繋いで自分の好きな曲で演奏したり、ピッタリのタイミングで鳴らさないと音が出ない「リズムゲート機能」←(めちゃくちゃ難しそうだけど楽しい機能)など様々な機能を紹介してくださいました!
画像
最後にみんなで記念写真♪川口千里さん、本当にありがとうございました!

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。