【スタッフブログvol,19】雨の日は‼スタジオ!!空いてます!!

こんにちは!
教育楽器担当の矢羽田です!
近頃雨が多いのもありまして、気温がぐっと下がってきましたね。
あわてて衣替えをしたり、お布団を出したりした方も多いのではないでしょうか。

さてさて、どうしても雨の日は誰でも出不精になってしまうもので、
こんな日はスタジオがとても空いています!!
ずばり狙い目です!!
雨の日こそスタジオ練習でレベルアップしてしまいましょう!!

ということで雨の日に役立つグッズをご紹介いたします!!

これさえあれば雨の日もへっちゃら!

◆ギター用レインコート
雨の日でも当然楽器を持ち運ばなくてはいけないタイミングがありますよね!
ケースをすっぽり覆ってくれるので、これがあれば濡れる心配はありません!
写真はエレキギター用のものですが、アコースティックギター用とエレキベース用もそろっていますよ!

画像
ギター用レインコート

◆超強力防水スプレー
これがかなり優れものです!楽器をやっていない方にもおすすめ!
このスプレーを吹き付けると、フッ素のパワーで水や油をはじくようになるのです!
布でできた鞄、上着、靴などに使えば雨の日がぐっと快適になること間違いなし!

画像
防水スプレー

※吸い込むと有害なので必ず屋外でご使用ください。

少しの工夫で憂鬱な雨の日もきっと快適になります!
お店の方も空いていることが多いので、いつもよりスタッフともゆっくりお話できるかもしれません!
ぜひぜひ雨の日も島村楽器に遊びにきてくださいませ!

矢羽田

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。