【スタッフブログVol.18】ピアノを食べたい

皆さんこんにちは♪
またまたまた、ピアノインストラクター
松本の番がやってきました。

画像

今回は、ピアノ好きによるピアノ好きのための…
とっても素敵なピアノモチーフデザートをいくつかご紹介します。

少し前のスタッフブログで、もう一人のピアノインストラクター北島が
「ピアノモチーフグッズ」を紹介しておりましたが、ご覧になりましたか?

可愛らしいもの揃いですよね!
ピアノは形そのものも美しいので、色々なグッズに使われることが多いと思います。
ところがお料理として提供するものとなると…その美しい曲線が故か、やはり作成には難しいのでしょう。
あまり発見できないのが現状です。
が、ここは諦めず逐一チェック&可能であれば食してみたい…と日々精進しております。

まず一つ目は、
パレスホテル東京 フランス料理レストラン「クラウン」

パレスホテル東京

食べログパレスホテル東京

このレストランのコース料理でデザートに提供されるのが、
なんとピアノの形をしたチョコレートケーキなのです。

画像

物凄く可愛いです!女子受け、インスタ映え、何でもこいです。
このケーキ、最近ではコース料理を食べなくても地下にあるショップでも購入できます。

スイーツ&デリ

食べログスイーツ&デリ

こんなケーキを貰ったら、誰でもイチコロ間違え無しです!
男子必見。

そして二つ目、
東京ディズニーランド 創作料理「ブルーバイユー・レストラン」

ブルーバイユー・レストラン

食べログブルーバイユー・レストラン

東京ディズニーランド内の人気アトラクション「カリブの海賊」に隣接しているレストランです。
このデザートを食べたのが数年前なもので、今でも提供しているか謎ですが…
とても可愛かったですよ☆

画像

画像暗くてすみません…店自体が暗いもので。
こちらもチョコレートのピアノに、プレートに鍵盤が描かれています。

そして最後はまぁおまけですが…。
私が以前結婚式を行った際に作っていただいたウェディングケーキです。

画像

螺旋に鍵盤を巻く!!は私のたっての希望でして。
自分でデザイン画を描いて、お願いした次第です。
といっても、螺旋で巻くと費用が嵩むと聞き…、見えるとこだけに鍵盤があります。

これから結婚式のご予定があるピアノ男子or女子の皆様、
是非参考に!

弾いて聴くだけでなく、ピアノを食べる。
なんとも素敵ではないですか~。
演奏も上手になってしまったりして☆★

ピアノが上手になりたい方、まずは松本サロンへレッスンへ、

そして
ピアノモチーフのデザートを食べて気分も上げましょう!

ではでは♪

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。