【HOTLINE2016】 8月7日HOTLINE第二回ショップライブレポート ~第一部~

画像
第二回ショップライブの前日に行われた、西葛西中学校軽音学部の貸切ライブの熱が冷めぬまま、迎えたイオン葛西店の第二回ショップライブ。この日は我々スタッフも何かが起きる気がしていた。それもそのはず、この第二回ショップライブに出演するバンド数がイオン葛西史上最大規模の一日に16組のバンドが出演するからだ。全国大会のJAPAN FINALでも11組、それを考えるとショップライブでこれだけのバンドが出演することは極めて珍しい。大熱狂となった昨日の第二回ショップライブの様子を第一部と第二部に分けてレポート致します!

本日も店長小松手作りの出演バンドが書かれたポスターが出演者・来場して頂いたお客様をお出迎えします。

画像

ライブスタートの14時になり、オンタイムでいよいよイオン葛西店の歴史に残るライブがスタートします!

第一部

きんちょちゃん

画像
このシマブロを書いています私宮平がアコースティックギターでオープニングアクトを務めさせて頂きました!ゲストボーカルに金城さんを迎えて2曲程演奏致しました。

高橋勇二

画像
画像
前回のショップライブに出演して頂いたChatte tricolereのホストを務める高橋勇二さんがソロで第二回ショップライブにもご出演して頂きました。勢いのあるギターストロークとまっすぐな歌詞そしてガツンくる歌声で弾き語ってくれました!

Ark THe World

画像
画像
画像
続く三番手はエモーショナルロックバンドArk THe Worldさんです!この日最初のバンドということもあり会場も一気に盛り上がり熱いライブが繰り広げられました!ギターボーカルの橋口さんは最初にライブをしたのがここのスタジオということもあり、また思い出の場所に帰ってきてくれました。今後も更にパワーアップして、この場所に帰ってきてくださいね!

青天の霹靂

画像
画像
画像
次に登場したバンドはこの日最年少高校生バンドの青天の霹靂さん!高校生とは思えぬ楽曲のオリジナリティとアレンジ、更にボーカルエフェクトなどを駆使した独自の青天の霹靂ワールドを創造し、演奏する曲ごとにパートチェンジし楽曲の振り幅も多彩、若き才能に溢れる素晴らしいバンドです!

フレッシュみかん

画像
画像
画像
島村楽器瑞枝の音楽教室で出会ったお二人で結成されたフレッシュみかんさん、このようなライブに出るのは初めてとのことですが、お二人の素敵な歌声・ギターの音色を聞かせてくれました。演奏している時に見せる笑顔がとても印象的でした!

門脇利男

画像
画像
アコパラなどのイベントにもいつもご出演して頂いています門脇利男さんがHOTLINEにもご出演して頂きました!マーチンギターの極上の音色と共に今回は男性ボーカル曲のカバーで渋く歌い上げて頂きました!

Captain Hi-Ho

画像
画像
画像
画像
この日一番の盛り上がりをみせたのはこのバンドで間違いないでしょう!満員のスタジオで一体感に包まれたCaptain Hi-Hoさんのライブです。夏らしいキャッチーな楽曲にノリノリのパフォーマンス、お客さんもみんなで一緒に大盛り上がり!!

Life Core Factory

画像
画像
画像
前半第一部の最後の出演バンドは昨年のHOTLINEにも出演して頂いたLife Core Factoryさん!新たにリードギターが加入するなど一年間で急成長と遂げました。ライブの流れを引き継ぎLife Core Factoryさんのライブもとても盛り上がりました!

第一部の出演バンドの皆さんで集合写真を撮って第一部は終了しました!
更に白熱の後半第二部へと続きます!!

画像

HOTLIINE第三回ショップライブ迫る!

いよいよHOTLINEショップライブも終盤戦!迫る、8月14日(日)第三回ショップライブを開催致します。未来の音楽シーンを創造する素晴らしいバンドのライブをご体感ください!!

お問い合わせ

店舗名 島村楽器 イオン葛西店
電話番号 03-3675-1151
担当 宮平(みやひら)

お気軽にお問い合わせください。

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。