6月26日 洪栄龍バンドクリニックレポート!in AEON KASAI!!

みなさんこんにちは!

熱い季節がやってきましたね。
今回は去る6月26日にここイオン葛西店にて行われた洪栄龍バンドクリニックの様子をご紹介したいと思います!
今回はバンド二組、弾き語り二組の計四組のクリニックが開催されました。
その様子を写真付きでレポートいたします!

中学女子3人組

画像
トップバッターで参加していただいたウサガワさんバンド。
なんと全員中学生のガールズバンドです!
画像
真剣に聞き入るバンドメンバー...。
画像
アンプの音作りは大事ですね~♪
画像
スネアを鳴らすコツを教わっております!

ちょっとしたことで驚くほどサウンドに変化がありました!
バンドにまとまりが生まれましたね!

univers(ユニヴェール)

画像
こちらは女子高校生ガールズバンドのunivers(ユニヴェール)さんです。
画像
ギターアンンプのセッティングを確認して...
画像
洪先生が実演!
画像
バンドはグルーブが大切です!

さらにランクアップしたユニヴェールさんでした!

ちゅう

画像
3組目はアコギで弾き語りで活動をしているちゅうさんです!
画像
オリジナル曲を演奏し...
画像
そこに即興でアドリブのフレーズをのせる洪先生。
画像
MCから曲へのスムーズなつなぎ方など目から鱗です!

演奏技術だけでなく、ステージングに関してなどとても実践的な内容でした!

やはたえみ

画像
ラストはピアノでの弾き語り、3人編成のユニットなどで活動しているやはたえみさんの登場です!
画像
大事なところをメモメモ。勉強熱心ですね~♪
画像
ソロアーティストの方にとって、ミキサーの使い方は重要ですね!
画像
先生にも熱が入っておりました!

独創的な世界観で活動されているやはたさん。
更に磨きがかかっておりました!

いかがでしたでしょうか?今回に洪栄龍氏バンドクリニック!
どの方々も熱く濃密な時間を過ごして頂いたようです!
また次回の開催をお楽しみに!

記事作成者:渡邉

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。