ギターセッション会&エフェクター交流会を開催しました!

2月20日(土)初開催となるイベント、ギターセッション会&エフェクター交流会を開催しました!

イオン葛西店で初開催となるギターセッション会&エフェクター交流会を開催しました。当店でも始めてのイベントということもあり、どこか緊張感があり、またギタリスト同士の熱いアドリブバトルありのイベントとなりました。早速レポートしたいと思います!

その前にギターセッション会&エフェクター交流会とは?

ローランドのオーディオプレイヤーJS-10に内蔵されているさまざまな音楽ジャンルのパターンを使ってスタジオでその場に居合わせた初めて顔を合わすプレイヤー同士でアドリブバトルをします!
またスタジオに併設されているローランドJC120マーシャルJCM900に自慢のエフェクトボードをセットアップし、一人ひとりのシグネスチャートーンでアドリブバトルを行います。

画像

イベントにお越しいただいたギタリストは7人!

なんとギターを始めて僅か2ヶ月の方からギターを始めて数十年のベテランまで好む音楽ジャンルもバラバラのギタリストに集まっていただきました。またこの日使用するJS-10のバッキングパターンはブルースを使ってアドリブをプレイします。もちろん、アドリブに初めて挑戦する方もいるので解説を交えながらイベントを進行していきます!

画像

画像

はじめは皆さん少々緊張されていたご様子ですが雰囲気にも慣れてくると皆さんのギタリストとしてのキャラクターが出てきて、歪ませて弾きまくる方やクランチサウンドで渋いプレイを聞かせる方など個性が出てきます!

ギタリスト町田さんのエフェクターボード紹介!

以前に当店のスタジオライブにも出ていただいた町田さんのエフェクターボードをご紹介します!
あらゆるジャンルに対応出来るように組まれたボードです。町田さんもブルースのアドリブは初挑戦でしたが初めてとは思えない素晴らしいプレイを聞かせてくれました!

画像

画像

第二回ギターセッション会&エフェクター交流会も開催予定!

今回参加していただいた方から「もう少し弾きたい!」との声にお応えして第二回も開催予定です!乞うご期待下さい!!
画像

イベントレポート 宮平

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。