HOLTINE2010 かさブロ! 第51回 チタニウムって強そうだよね!

連日猛暑

HOTLINEブログをごらんの皆さん、こんにちは!
今までのフリが無くなって、逆に書きづらいな~と感じている堀です!!(過去のブログを参照してくだサイ)

いよいよ本格的な夏が来ましたね!!ナツですよナツ!!
テンション上がりますネ~!!(ブログを書いている今現在、雨が降ってきましたが・・・笑)
堀はここ数年海に行ってないので、今年こそはと思ってマス!
皆さんも熱中症などに気をつけて、夏を楽しんでくだサイ!!

チタンって聞くと強そうですよね

さて今回のHOTLINEブログは、
先日発売になった『HISTORY SH-TC/R・SH-TV/M』に搭載されている
KTSチタニウムパーツについて書かせて頂きます。
このKTSチタニウムパーツと言うものは、KTS Musical Productsが開発した楽器用チタンパーツで、
主にサドル・つまり弦をセットし、振動をボディに伝える重要なこのパーツをチタニウムに交換することで、
音質を向上させてしまおうという素晴らしいパーツなのです!!

小さな町工場で始まったチタンパーツの制作は、
いまやあのIbanezのネック裏にプリントされるほど業界で有名なものになりました。
(Ibanezの一部モデルには、KTSのレインフォースメントバーが埋め込まれています。)
エンドースしているアーティストも多く、マイケル・ジャクソンのツアーに参加した事もあるジェニファー・バトンもKTSパーツの愛用者です。
今日はKTSのパーツの中から2種類を紹介したいと思います。

PR-BP 

ブリッジピン

堀も心待ちにしていた、アコギ用ブリッジピンが新発売になりました!
以前からホームページでCOMING SOONになっていたのでとても気になっていました
搭載した方の感想では、ホームページに書いてある通り、
振動が安定し、サスティーンがアップしたとの感想を貰いました!
実際堀も音を聞いてみると、特にサスティーンが凄いです!めちゃくちゃ伸びます!!
倍以上は伸びてるんじゃないかぐらいです!
(ちなみに搭載前はプラスティックのブリッジピンでした)
アコースティックプレイヤーの皆さん!これは試す価値有りですゾ!!

PR-Mu 

PR-Mu

ジャガー・ムスタング用のブリッジサドルです。
ジャガー・ムスタングはそのブリッジ・サドルの形状からピッチが安定しない、ネジが無くなるなどのトラブルがつき物です。
そこでこのPR-Muの出番です。精密に整形されたこのサドルは、
サドル間の隙間から生まれる余計ながたつきなどから開放し、
チタンの持つ音響特性により深いミッド・ロー、ロングサスティーンが得られます!
ジャガー・ムスタングで音にお悩みの方は、これで決まりです!!

ライブでも・・・

ライブなど大きい音を出す環境では、尚のこと、楽器の音が大事になってきます。
初めにいい音が出なければ、いくらアンプをセッティングしようとゴマカシは効ききません。
もし、スタジオやライブハウスでの自分の楽器に不満を持っているなら、ブリッジを変えてみませんか??
深く豊かなミドルはバンドの中で存在感を発揮し、長いサスティーンはプレイアビリティを向上させます。
HOTLINE参加を控えてるアナタ!!ご相談はパーツ担当堀まで!!お待ちしてマス!!

◆HOTLINE2010ショップライヴオーディション日程

日程 第1回:6月27日(日)終了しました
第2回:7月25日(日)終了しました
第3回:8月8日(日)
第4回:8月22日(日)
店FINAL:8月29日(日)
会場 イオン葛西店 Aスタジオ
参加方法 店頭またはお電話にてお問い合わせ下さい
TEL→<a href="t!03-3675-1151!t
]インターネットの場合は[https://www.shimamura.co.jp/hotline/2010/about/index.html">こちらをご覧下さい
参加料 ¥3,150(アドバイスシート希望の場合+¥1,050)
観覧料 無料

HOTLINEについてのお問い合わせは、
イオン葛西店 TEL03-3675-1151 担当・石橋まで!

HOTLINEについての詳しい情報はHOTLINE2010ページ

8月8日はいよいよ堀担当の店予選第3回です!まだまだ応募お待ちしてますヨ!
また、ライヴに参加しないという方も熱い想いのこもったライヴを是非ご観覧いただければと思います。
観覧無料となっておりますので、どうぞご来店ください!!

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。