HOTLINE2010 イオン葛西店ブログ 第36回

もはや人間扱いされて無い気が・・・

HOTLINEブログをごらんの皆さん、こんにちは!
人間界に迷い込んで早28年、堀デス!!
何とか元の姿・生活に戻る方法を探していますが、なかなか見つかりません・・・
ご存知の方がいたら教えてくださいネ☆

例のあの音です。

さて今日のブログは、でかい音が怖くない!例のあのノイズ対策スペシャル!!

皆さん、エレキギター・ベースのノイズで悩んでないですか??
楽器から手を離すと聞こえてくるアレです。
アレが聞こえてくると、音量を上げるのが怖くなりますよね。
ブースター使おうもんなら、ノイズまでブーストして、おい!!ってなりますよね。
へタすりゃ楽器に触ってても、かすかに聞こえてくるときもあります。
今日はあのノイズを出来るだけ無くすアイテムを紹介しマス!!

FreedomCustomGuitarResearch NoiseHell

NoiseHell

カスタムギター製作などを手がけている、FreedomCustomGuitarResearch(以下FredomCGR)が発売している導電塗料。
これを楽器のキャビティーに塗ることにより、ノイズの混入をシャットアウト!!
高級ギターなどで採用されているシールド方法が、自分の手で出来る優れものです!!

BOSS NoiseSuppressor NS-2

NS-2

もはや定番になった、BOSSのノイズゲート。
楽器の音とノイズ成分を分離して検知する、BOSS独自の方法で、
今まで不満だったアタックが消えたり、エンベロープが不自然になるといったトラブルを解消!
エフェクターなどで深く歪ませる方には、特にお勧めです!!

ノイズは完全に消し去るのは不可能に近いですが、
一つ一つの原因を考えていけば、気にならないレベルまでは減らせます。
葛西店ではこうした悩みにも対応しますので、いつでもお問い合わせください!!

今日はこの辺で失礼しますネ☆
HOTLINEブログは土日休みですので、次回の更新は月曜日です。
担当は、焼きそば大好き平野さんです!!では、また~ノシノシ

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。