【イベントレポート】4/1(土)管楽器点検会を開催しました!

皆様、こんにちは。管楽器担当の飛地です。

4月に入り暖かい日が続いてますね。
桜が美しく咲き誇る今日この頃、皆様はいかがお過ごしでしょうか。
私はお花見に行きたくてウズウズしております。

さて、先日4月1日(土)に管楽器点検会を開催しましたので、その様子をレポート致します!
今回は主に木管楽器のお客様が多く参加されました。
ご参加された皆様、ありがとうございます!

トップバッターはフルートをお持ちのお客様です!
画像
全体のチェックから始まり、ジョイントの勘合チェック、主管・足部管のタンポの状態を確認。
キィを外して磨いてもらえるとピカピカになり嬉しいですよね♪
(あっ!くれぐれも自分で解体しないで下さいね。きちんと勉強し、経験を積んだリペアマンにおまかせ下さい!)

次のお客様はアルトサックスをお持ちのお客様です!
画像
木管楽器のキイのふさがり具合をチェックするための光る道具の写真が…。
お客様とリペアマンと私の楽しい会話につい花が咲き、大事な場面の写真が…撮れてない!汗
次回は必ず!
ちなみに、ライトの光が漏れると、肉眼では確認しにくい隙間を発見することができるんです!
隙間があると良い音が出ません。
良い状態にしておくことで、良い演奏ができるんですよ!

続いてのお客様はクラリネットのお客様です!
画像
ジョイント部分のコルクが少し欠けていました。
ちょっとした不具合も見つけてくれるので、お客様はとっても安心してました。

このように管楽器点検会は、ご自分の楽器の状態を把握する良い機会です!

少し気になるところがある・・・かも?と思われた方!
まずはイオンモールかほく店にご相談下さい!
次回の点検会は決まり次第ご案内いたします!
こうご期待下さいませ!

お問い合わせはこちら!

場所 島村楽器イオンモールかほく店
営業時間 10:00~22:00
TEL 076-289-0520
管楽器担当 飛地

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。