10月1日(土)開催!秋の管楽器点検会レポート!

秋の管楽器点検会開催しました!

皆様こんにちは!管楽器担当の飛地です!

秋といえば、そう!「芸術の秋」です!
この時期は演奏会の催しが各地でたくさん行われていますね。
みなさん、元気に管楽器楽しんでますか?
管楽器を楽しむためには、まず楽器の状態を点検することが大切!

ということで、かほく店では、10月1日(土)に秋の管楽器点検会を開催しました!
ありがたいことに、受付開始後早くに全枠満員となり、たくさんの方にご来場いただきました。
今回は主に、一般のお客様・過去にかほく店で管楽器をご購入いただいた方を対象に実施いたしました。
その模様をレポートいたします!!

今回は前回と同様に、管楽器技術者の金安さんに来ていただきました。

トップバッターのお客様はフルートを吹かれているお客様です。
画像

全体のチェックから始まり、キイバランスやタンポ、ジョイントの勘合チェック。
必要な箇所を分解し、お客様に分かりやすく今の楽器の状態をご説明。
(画像はタンポの状態を説明しているところです。)

目の前で分解をするところはなかなか見る機会がないので、皆さん興味津々。

楽器の状態を見ながら必要なお手入れ方法や
取り扱いの注意点などの説明もありました。

毎回木管楽器が多い点検会でしたが、今回の点検会では
トランペット、トロンボーンをお持ちのお客様もいらっしゃいました。

壊れたわけじゃないし・・・
音が出るから大丈夫!

と、何年も管楽器を調整に出していない方も多いのではないでしょうか?
管楽器点検会は、ご自分の楽器の状態を把握する良い機会です!

少し気になるところがある・・・かも?と思われた方!
まずはイオンモールかほく店にご相談下さい!
次回の点検会は決まり次第ご案内いたします!
こうご期待下さいませ!

お問い合わせ

ご質問、ご相談などお気軽にお問い合わせください!

店舗 イオンかほく店
担当 飛地
電話番号 076-289-0520

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。