生徒様インタビュー

みなさんこんにちは!
島村楽器鹿児島店の堀ノ内です♪
島村楽器の音楽教室にお通いの生徒様にインタビューを行い、その様子をご紹介させていただきます☆

今回は、ポピュラーピアノ科に通っている享多くんにインタビューしました!!

早速インタビューしていきます!

Q1.島村楽器の音楽教室に通おうと思ったきっかけはありますか?
A.「音やリズムに触れてほしくて、まず幼児の基礎音楽から始めました。」
音楽教室では幅広い年齢層の方がレッスンを受講されています♪

Q2.梅木先生の印象は?
A.「とても優しいです。その日の本人のペースに合わせてレッスンしてくださいます。たくさん褒めてくださいます。」

Q3.レッスンは様子はどんな感じですか?
A.「ピアノを弾くだけでなく、リズムに合わせて体を動かしたり色塗りをしたりします。」

Q4.音楽教室に通っていて良かったことや嬉しかったことを教えてください!
A.「発表会があり、先生方の演奏も見れることです。教室に色々な楽器が近くにあるので興味を持てます。」

Q5.今練習している曲について教えてください。
A.「どんぐりのワルツ。リズムを間違えないように気を付けています。」

Q6.演奏できる楽器の楽器歴を教えてください。
A.「ピアノ!3歳から今まで4年レッスンに通っています。」

Q7.今まで演奏したことのある曲の中でお気に入りorオススメの一曲を教えてください♪
A.「大きな古時計」

Q8.ピアノの魅力とは??
A.「両手で別のリズムを合わせるところです。」

講師紹介!

梅木直美先生の紹介はこちら!

ポピュラーピアノ科の体験レッスンはこちらからお申込みください!


ご協力ありがとうございました!

享多くん、お母様ご協力ありがとうございました!!
享多くんは3歳の頃からレッスンに通ってくれています♪あんなに小さかった享多くんが見るたびお兄さんになっていて会うたびビックリします!(笑)
演奏も年々上手になり発表会にも参加して下さって、私も享多くんの成長を見れることがとっても嬉しいです♪
これからも楽しくレッスンに通ってくださいね(^^)/

まだ小さなお子様から始められるレッスンもたくさんあります!

島村楽器音楽教室についてはこちらをご覧ください!

今後も定期的に音楽教室の生徒様にインタビューを行っていきます!
次回の生徒様インタビューもお楽しみに!!


お問い合わせ

店舗名 ミュージックサロン鹿児島
住所 鹿児島県鹿児島市中央町10番地キャンセビル6F
電話番号 電話をかける
担当 堀ノ内(ほりのうち)・二宮(にのみや)

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

必ずお読みください

  • コメントを送信すると、名前・本文に入力した内容がこのページ上に表示され、どなたからでも見える状態となります。
  • 不特定多数の方が閲覧する可能性がありますので、電話番号・メールアドレス等の個人情報は書き込まないようご注意ください。
  • 個人の特定につながる内容が記載されている場合はコメントを削除させていただきます。その他コメントガイドラインについてはこちらをご覧ください。(新規タブで開きます)
  • HTMLは使用できません。