私の音楽履歴書Vol.4 ~アコギ担当 横光~

こんにちは!アコギ担当の横光です!私の音楽履歴書のお時間です。

前回までの内容はコチラ↓ ↓ ↓

私の音楽履歴書Vol.1

私の音楽履歴書Vol.2

私の音楽履歴書Vol.3

大学の軽音楽部に入部

福岡の某大学に入学した私。高校時代の先輩が所属していた軽音楽部に入部し夢のキャンパスライフが始まりました!所属した軽音楽部は「60年代~80年代の洋楽をコピーカバーする部活」でビートルズフリークの私にとって最高の部活でした。1年生の時に定期演奏会があり「ライブハウス」でのライブを初めて経験することになります。
ライブハウスでの初ライブの思い出の曲はこの曲「Bay City Rollers/Saturday Night」

「そこそこ」弾けた私は先輩方からも可愛がられ色んなバンドに誘われ充実した音楽生活を送っていくのでした。

いい部活なんだけど、、、

上述の通り満足できる部活だったのですが1つだけ不満がありました。それは、、、
「ビートルズとかクリームとか60年代のロックが好きな人があまりいない」
ということです。
先輩たちはオシャレなR&Bやファンクなどが好きでベースもスラップがバッキバキの曲などを好んでいる人が多く60年代~80年代の洋楽と言ってもジャンルは様々で「本当に」自分が好きな音楽ができているかと言われればそうではありませんでした。そんな鬱憤がたまり始めていた2年生の春に運命的な出会いをするのです!
続きは私の音楽履歴書Vol.5にて!

この記事を書いている人はこんな人

横光 雅人

プロフィール

中学3年生の時ビートルズの洗礼を受け、音楽に目覚める。高校時代は吹奏楽でコントラバスを弾き、大学時代はバンドでエレキベースを弾き、音楽溢れる青春時代を過ごす。音楽好きが功を奏し大学卒業と同時に島村楽器に入社。福岡イムズ店で4年半働いた後、鹿児島アミュプラザ店へ異動。現在に至る。
趣味は野球観戦、サッカー観戦、映画鑑賞。尊敬する人は川崎宗則。

お問い合わせ

店舗名 鹿児島アミュプラザ店
電話番号 099-812-6818
営業時間 10:00~20:00
担当 横光(よこみつ)

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

必ずお読みください

  • コメントを送信すると、名前・本文に入力した内容がこのページ上に表示され、どなたからでも見える状態となります。
  • 不特定多数の方が閲覧する可能性がありますので、電話番号・メールアドレス等の個人情報は書き込まないようご注意ください。
  • 個人の特定につながる内容が記載されている場合はコメントを削除させていただきます。その他コメントガイドラインについてはこちらをご覧ください。(新規タブで開きます)
  • HTMLは使用できません。