劇的!ビフォーアフター

こんにちは!島村楽器鹿児島店の福島です♪
皆さん、楽器のお手入れはきちんと行っていますか??
店頭に並ぶ楽器たちも、日々こまめにお手入れをしているのですが、今日はトランペットの劇的ビフォーアフターをお届けしたいと思います!!

 

シルバー材の楽器はほっておくと黒ずんでいくんです…😱

汗や皮脂汚れが付着したままの状態で楽器ケースにしまうと、どんどん楽器がくすんでいく原因になります。
これはどの材質の楽器でも言えますが、特にシルバー材の楽器は、そこからどんどん黒ずんでいきます。
また、触っていなくても、ケースの外にずっと出した状態で置いておくことによって、外の空気に触れ酸化し、黒ずみの原因にもなります。

 

いざ!輝きを取り戻せ!!

まずはこちらをご覧ください👇

おわかりいただけただろうか…(笑)
店頭の楽器は頻繁に吹かれるわけではないですが、常に店頭に出ている為、酸化し黒ずんでいきます。
さあ、この黒ずみをとっていきましょう!

 

使用する道具はこちら!!

buzzのシルバークリーナー!
シルバーポリッシュやシルバークロスなどもありますが、buzzのシルバークリーナーは、研磨剤不使用の為、メッキを削ることなくピカピカにするのでオススメの商品です♪

 

中身はこんな感じです。
好きなサイズにちぎって使用することが出来るので、細かいところにも使いやすいです♪

 

黒ずんでいるところをピンポイントで磨いていきます。
どんどん黒ずみが取れていきます。

 

仕上げはクロスで拭き上げます✨
使用したクロスはこちら!

 

EMULのスエードクロスです♪
超極細繊維(テイジン・ミクロスター)を採用。楽器表面の隙間に入り込み、油分やホコリ等の汚れを楽器を傷つけることなく落とします。
シリコンやコンパウンドを含みませんので、ラッカー塗装の楽器にも使用できます。
触った感じの生地感がとてもしっかりしています。
サイズも大きめ(40×39cm)なので、とても使い勝手が良いです♪

 

それではご覧ください!!

なんということでしょう✨(脳内BGMをお願いします)

 

比較してみると一目瞭然ですね!
とっても綺麗になりました♪
今回はトランペットでご覧いただきましたが、フルートやクラリネットのキィの部分でも使用出来ます!(もちろん他のシルバー楽器でも♪)
皆さんも今一度ご自身の楽器をよーく見てみてください。色が変色しているところはないですか??一度このクリーナーで綺麗に磨いてみてはいかがですか✨

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

必ずお読みください

  • コメントを送信すると、名前・本文に入力した内容がこのページ上に表示され、どなたからでも見える状態となります。
  • 不特定多数の方が閲覧する可能性がありますので、電話番号・メールアドレス等の個人情報は書き込まないようご注意ください。
  • 個人の特定につながる内容が記載されている場合はコメントを削除させていただきます。その他コメントガイドラインについてはこちらをご覧ください。(新規タブで開きます)
  • HTMLは使用できません。