トランペット講師、小松先生こんにちは!②

画像

みなさんこんにちは!

音楽教室の魅力あふれる先生方をご紹介いたします、寺尾です(^^)/
前回はトランペット科講師の小松先生をご紹介いたしました!
先生のご経歴を含め、自己紹介をしていただきました(^^♪

先生の演奏される音楽はとても素敵です!
ジャズでここまでかっこよく演奏できるなんてとびっくりしました!


初めて先生の演奏する音楽を聴いたときはとても感動して
胸がワクワクしたことを覚えています。


そんな小松先生に今回も引き続きインタビューします。
それでは早速どうぞ(^^♪


お休みの日は何をして過ごしていらっしゃいますか?

やはり自主練習は欠かさないですね。時間があれば霧島の山中に
トランペットを持って行って吹いたり、海釣りもよく行きますね。

ー海釣り!ぜひ穴場を教えてほしいです(^^♪ 釣りしてみたいなって最近思っております!
実際やるかどうかはわからないですが…。


お好きな音楽を教えてください!先生が演奏した中の曲でもいいです(^^♪

ロック系ではビルチェイスの「黒い炎」ですね!
クラシック系では、ハイドントランペットコンチェルト、フンメルトランペットコンチェルト、
アルチュニアントランペットコンチェルト、ジャズ系では、スタンダードビッグバンド等は全て好きです。
メイナードファーガソンオーケストラ、カウントベイシーもいいですね!
ジャズトランぺッターでは、クリフォードブラウン、マイルス・デイビス、アートファーマー等をよく聴いてました!


ーいっぱいありますね!!(笑)
それくらいたくさん聴いていらっしゃること、お好きなことがよくわかります!!
少しずつ私も聴いてみたい見たいと思います(^O^)


先生にとってトランペットとは何でしょうか?

そうですね…。一言でいうと、私にとってトランペットは
生涯の良きパートナーであり、マイラバーです。


ーありがとうございます(^^)/確かにとても愛情持ってトランペットを吹いてらっしゃる様子が
よくわかります(^^)/お会いするといつもたくさんのお話をしてくださいますね!
先生のお好きな音楽だったり、これまで演奏してこられたエピソードだったり…!
先生とお話しするのは私も同じステージを見ているかのようにわくわくして楽しくなります(^O^)


それでは最後にブログを見ている方々へ一言どうぞ!

好きなジャンルの音楽を聴いているだけで心が和んできますよね。
私はトランペットを吹いているだけで、さらにその世界が広がります。
トランペットにしかないその魅力を一緒に味わい、楽しんでみませんか?



ー小松先生ありがとうございました!!先生は9月に行われたマウスピース選定会、
マンツーマンセミナーで大変わかりやすいご指導をされていらっしゃいました!
そのお人柄は、選定会に参加されたお客様の表情からわかるようにお一人お一人の
悩みに真剣に向かい合い、そして目線に合わせたご指導が大変人気の先生です。
まるで本当のお父さんのようにお話を聞いてくださる小松先生には
私も絶大な信頼を寄せております( ;∀;)

ぜひ、そんな人情溢れる小松先生と一緒に魅力的なトランペットを吹いてみませんか?
きっと素敵なあなただけのミュージックライフが待っておりますよ!

それではまた次回のお部屋でお会いしましょう(^^)/

音楽教室のご案内はコチラ!
小松先生ってこんな人!
体験レッスンの受講はコチラ!








記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

  • 電話番号・メールアドレスなど、個人情報につながる内容が記載されている場合はコメントを削除させていただきます。その他コメントガイドラインについてはこちらをご覧ください。(新規タブで開きます)
  • HTMLは使用できません。