シンセセミナー☆ ~音楽日和~#86

こんにちは。
小村です☆

1ヶ月後になりますが。
8月26日!当店スタジオで
シンセサイザーのイベントがあります(*´ω`)

画像

↓↓詳細・お申込みはコチラから↓↓

シンセサイザーってなに?!
って感じかもしれませんが、定義もいろいろあるので説明が難しい…。

すーーーごく雑にわかりやすくいうと!
「バンドでキーボードしてる人が使ってる楽器」
がシンセサイザーの代表です(*''▽'')9
(語弊あるって怒られそう…笑)

特徴的なのは電子ピアノと違ってスピーカーが内蔵されていないものが多いので、電源を入れるだけでは音が出ないピアノです・・・。
スピーカーに別につなぐか、ヘッドホンで聞くかになります。

じゃー電子ピアノの方がいいのでは?
って思うかもですが、シンセには電子ピアノにできないことがたーーーくさんあるんです!!

音色、リズムパターンは電子ピアノと比べ物にならないほど多いですし、
アルペジエーター(鍵盤押すとピコピコ言い出すアレです←雑)も豊富!

シンセはバンドサウンドに厚みを出すためにすごく重要なパートです☆

しかし…。
「ボタンが多い」
「使い方がよくわからない」
「うまく使いこなせていないかも…」

そんなお悩みをお持ちの方にぜひ来てほしいイベントです!!!

今回はKORGさんからでた新商品「KROSS2-61-SC」を使った初心者さん向けのイベントになります!

セミナーにはメジャーアーティストや海外の著名アーティストとの共演も多数あり、現在、キャットミュージックカレッジ専門学校にてピアノ・キーボード専攻講師も務める【名倉 学 さん】にお越しいただきます!!!

画像

参加無料となります!
ご予約制となっておりますのでブログ上のリンク先HP内、または店頭へのお電話でお申込みお願いします(*´▽`*)ノシ

私もKORGのシンセ持ってるのでめちゃめちゃ楽しみです☆
ぜひご来場お待ちしてまーーーす!

ではまたー♪

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。