【ウクレレDAY】ウクレレサークル「KAGOLELE」第一回レポート!!

画像
みなさん、こんにちは!
昨日、鹿児島ユナイテッドFCの試合を観に行ったら雷雨に見舞われビショビショになり家に帰り着いた、ウクレレ担当横光です(´・ω・`)
梅雨も終わりに近づき、暑い夏ももうすぐです!そんな暑い夏にはウクレレがピッタリ♪
島村楽器鹿児島アミュプラザ店では、ウクレレサークルを開催しております。

今日は、ウクレレサークル「KAGOLELE」の様子をレポートしたいと思いまーす(*'▽')

みんなで弾き語り♪

今日は、6人のウクレレを愛する方々に集まっていただきました♪
画像
荒井由美さんの「ルージュの伝言」をみんなで演奏(・∀・)
4つのコード(C,Am,F,G7)しか出てこないこの曲は、初めての弾き語りにもってこいの曲です。
みなさん、一生懸命弾いていました♪

途中、つまづいてしまっても大丈夫です!
画像

こんな風に横光がサポートします(笑)

FからG7に移るコード進行を苦戦されていた方が多かったので、次回までに練習し、滑らかにできるように課題を与えました(笑)
次はテンポも少し早めにして大きな声で弾き語りができるように、頑張ってください!!

最後にみなさんで記念撮影
画像

がっつりセンターに座ってしまって大変恐縮です、、、
皆さんの、ウクレレを楽しんでいる表情も明るく、こちらが元気をもらってしまいました!

ウクレレサークル「KAGOLELE」会員募集中!

ウクレレサークルでは会員を募集しております♪
詳細は以下をご覧くださいませ。

次回日程も決まっております!
詳細は以下をご覧くださいませ。

お問い合わせ

お気軽にお問い合わせください!

店舗名 島村楽器 鹿児島アミュプラザ店
電話番号 099-812-6818
担当 横光

この記事を書いている人はこんな人

横光 雅人

プロフィール
中学3年生の時ビートルズの洗礼を受け、音楽に目覚める。高校時代は吹奏楽でコントラバスを弾き、大学時代はバンドでエレキベースを弾き、音楽溢れる青春時代を過ごす。音楽好きが功を奏し大学卒業と同時に島村楽器に入社。福岡イムズ店で4年半働いた後、鹿児島アミュプラザ店へ異動。現在に至る。
趣味は野球観戦、サッカー観戦、映画鑑賞。尊敬する人は川崎宗則。

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。