エフェクターボード製作日記~最終回~

画像
こんにちは。
鹿児島店の海江田です。

第3回目です。3回目にして最終回です…

今回はパッチケーブルを作り、結束して完成までいきます!
使うパッチケーブルはコチラです!
画像
Free The ToneのSLK-SL-10です
ソルダーレスケーブルと呼ばれ、ハンダ無しで作れるとても便利な商品です。
プラグは小さくケーブルも細いので、場所を取りません!
長さも自由に決められるのもいい点ですね!
もし不具合があっても、すぐ作れるのもいいですよね!
画像
ざっとですがケーブルを接続するとこんな感じになりました。
あとはケーブルがバラバラにならないように結束します。
画像
見た目もキレイになりますよね!
トラブルが少なく、使いやすいボードが一番ですからね!
製作に協力していただいたギタリストS君、ありがとう!

3回に渡ってお送りした製作日記でしたが、いかがでしたか?
最後駆け足になってしましましたが…

皆様もご自身がお持ちのエフェクターボードで気になる点、改善したいことなどなど…
お困りのことがございましたらいつでもご相談くださいませ。

お問い合わせ

店舗名 電話番号 担当
島村楽器 鹿児島店 099-812-6818 海江田

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。