電子ピアノの色 ~音楽日和~#57

画像

こんにちは。
小村です☆

たまには電子ピアノ担当者っぽいブログ書こうと思います(*‘∀‘)←

電子ピアノを選ぶ大きなポイントは
「音」「タッチ」だと思います☆
ここに関して話し始めるととても長いので詳しく聞きたい方はご来店ください(笑)

今日はそこではなく…
「色」
に注目したいと思います( *´艸`)

最近の電子ピアノはカラーバリエーションがとても豊富なんです☆
ご自宅に設置するとなると場所も取りますので、最近ではデザイン性やお色を重視される方も増えています!

メーカー様によって正確な表記は多少違いますが、
一般的な呼び方で今日はご紹介したいと思います(*´▽`*)

茶・黒

定番カラーは「ローズ」
画像
どのメーカー様、機種でもほとんど作られている濃い茶系のお色ですね( *´艸`)
電子ピアノの色ではこちらが一番定番だと思います☆

「ブラウン」
画像
チョコレートのようなスタンダードな茶色☆
ROLANDさんの一部の商品で販売されています!

そして「チェリー」
画像
少し前まではこちらも人気だったんですが、最近では発売されている機種が少なくなってます…。残念"(-""-)"。

変わって人気急上昇「ライトオーク」
画像
KAWAIさんの機種に出た新しい色です。
ナチュラルカラーで家具に合うという方も増えています。

続いて「ブラック」
画像
ピアノの色ということで大人気カラーです。
流行りもなくどんなお部屋でもマッチしますので迷ったらコレ( *´艸`)

本物のピアノの高級感がほしい方は「黒鏡面仕上げ」
画像
存在感抜群ですので大人の方にとても人気です。
(普通の黒仕上げよりちょいと高いです…)

続いて「白」

なんですが…。
白はメーカー様、機種によって微妙に違います(笑)

【通常の白】
画像

【木目の入った白】
画像
(ROLAND)

画像
(YAMAHA)

画像
(KAWAI)

なかなか写真じゃわかりにくいですが…(笑)
濃さや木目の入り具合がちょっと違うんです…( ;∀;)
でも全部可愛いです(←雑)

【鏡面仕上げの白】
画像
生産機種は少ないですが、デザイン性は抜群ですね!
個人的には大好きな仕上げです( *´艸`)

番外編

「赤」
画像

「オレンジ」
画像

「黄色」
画像
全部YAMAHAさんの「MODUS」というシリーズですが、とても珍しいデザインとお色なのでホテル、バーなどお店様への展示もオススメです(*´▽`*)9

あとは余談ですが…
何を隠そう、私が買ったCLP-F01は
大好きなの背面パネルだったのが大きな決め手でした(おいっ)
コレ↓
画像
(現在青は生産終了してます…悲しい…)

音とタッチが気に入ったピアノにお好きなお色があるとより練習が楽しくなるかもしれません( *´艸`)

ではまたー♪

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。