ピアノ納品☆ ~音楽日和~#50

画像

こんにちは。
小村です☆

気まぐれで始めたこの音楽日和も50回を迎えました( *´艸`)
私の日常をつらつら書いているブログなので面白いのかわかりませんが(笑)
「ブログ見てます」というお声を少しずつ頂けるようになったのでうれしいです。

次は目指せ100回で頑張りたいと思います☆

さて。
先日はピアノの納品立ち合いに行ってきました。

私はピアノ担当なので、高額ピアノのお客様の場合、納品の立ち合いをさせて頂いております☆
(何かあっては大変ですので…。)

ピアノは家具と同じように大きくて重いので搬入の方法も家の設計によって様々です。

今回は戸建ての階段途中にある踊り場に設置したいとのことで去年末に下見を行っておりました。
大体戸建ての2階設置の場合、階段がUの字になっていることが多く、ピアノが曲がり切れないためクレーン搬入が一般的なのですが…今回、2階の窓が道路よりも遠いため、前日に足場を作っての大掛かりな作業となりました。

朝9時にお客様ご自宅へ着くと、すでにピアノ配送業者様が到着。
設置されている足場の高さに圧倒されながらドキドキして見ておりました。
画像

怖い…(笑)
画像

クレーンで吊って、窓から搬入…。
画像

5人がかりで約220キロのピアノを引き入れます。
画像

見てる方がドキドキします( ;∀;)
画像

実はここから階段踊り場への設置も大変でしたが…。
大変すぎて写真撮ってる余裕がなかったです(笑)

いつもいつも配送業者様のプロの仕事に脱帽☆
またこのようなピアノの納品に立ち合い、お客様の喜ぶ顔を見れるのはこの仕事の素敵なところだと毎回思います。

長く使っていただけたら嬉しいですね(*^^*)

ではまたー♪

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。