第20回管楽器フェスタin鹿児島 ご来場ありがとうございました!!

画像
12月15日(金)・16日(土)・17日(日)
第20回管楽器フェスタ木管楽器会場 in島村楽器鹿児島店開催致しました!!!
3日間限定の催事でしたが、期間中たくさんのお客様がご来場くださいました。
ご来店いただき、誠にありがとうございました!!

『九州最大級の木管楽器の祭典』ということでしたが、どれくらい最大級なイベントだったのか3日間を振り返ってみようと思います(*'ω'*)!

端から端まで木管楽器!!

普段は、電子ピアノを置いているスペースがなんと!木管楽器で埋め尽くされました!!
まずはフルート!

画像

アルタス、ヤマハ、パール、ムラマツ・・・その他メーカー、有名なブラントのフルートがズラーーーーーーっと!
普段お目にかかれないこんなに高価なフルートまで並んでいました・・・

画像

そしてクラリネット!

画像

普段、店頭にYAMAHA・クランポンのみの展示となっていますが今回はセルマーのクラリネットも並んでいました!

最後にサックス!

画像

スペースの半分以上を占めていたサックスたち・・・
普段なかなか見ることのない、ゴールド以外のサックスもありました!!
そして!フェスタの醍醐味と言っても過言ではない、ヴィンテージサックスも展示されました。

写真でも伝わるかと思いますが・・・こんなに楽器が並ぶことってなかなか見る機会がないのでわくわくしますよね?!
もちろん気に入った楽器はその日に持ち帰りができます!(※例外品番もございます)
また、フェスタ期間特別無金利・低金利(ショッピングクレジット)もございました!
『楽器を選ぶなら管楽器フェスタへ行こう!』
と断言できてしまうくらい魅力的な祭典でした。

フェスタ期間の特別イベント多数開催!

楽器の展示販売はもちろん、フェスタ限定のイベントも多数開催致しました!

♪12月16日(土)藤野 美由紀、サックスワークショップ~基礎からはじめるアドリブトレーニング~

サックスプレイヤー藤野美由紀(ふじのみゆき)氏を迎え、参加型サックス・ワークショップ&マンツーマンレッスンを開催しました。
イベント概要はこちらから↓↓

聴講のみの参加又は、楽器をもってその場で吹きながら参加できるワークショップ型のセミナー。
画像
参加者の皆さまから『参加してよかった!』『勉強になりました!!』と満足の声をいただきました。
また、ワークショップ終了後にはワークショップ参加者限定のミニコンサートを開催しました。
画像
プロの演奏を目の前に参加者全員うっとり・・・『ファンになりました!!!』との声もたくさんありました。
最後はみんなで写真をパシャリ!
画像

♪12月16日(土)フルートインストラクターによるフルートコンサート

当店、フルートインストラクター 森園 実果、ピアノインストラクター 谷 優香、ドラム講師 有川 一誠によるコンサートを開催しました!
画像
フルートの優しい響きにうっとり・・・素敵なコンサートでした♪

♪12月16日(土)・17日(日)木管楽器点検会

管楽器リペアセンターのリペアマンを招き、2日間によるマンツーマンの点検会を開催!
こちらは完全予約制のイベントでしたが、2日間とも満員で大人気のイベントとなりました。

♪12月17日(日)サックスTrioコンサート

当店、サックスインストラクター 舟木 春菜、サックス講師 三浦 円、福島 唯によるサックス3重奏を開催しました!
画像
迫力のある、かっこいいサックスの音にみなさま釘付けになっておりました!

♪九州最大級の木管楽器の祭典、いかがだったでしょうか?

ご来店された方はもちろん、この記事を見ただけでもまた行きたくなりますよね!!!
管楽器フェスタは、全国の島村楽器各拠点にて年に2回ほど開催しております。
鹿児島店では、昨年12月に初開催、今回で2回目の開催となりました。
開催店舗、日程は毎回変化がございますので島村楽器のホームページにてご確認ください!(フェスタ開催にが決まった時点で管楽器フェスタ専用ホームページが更新されます)
管楽器フェスタに関する質問等がございましたら当店までお気軽にお問合せください。
今回の第20回管楽器フェスタのホームページはコチラ↓↓

店舗名 島村楽器 鹿児島アミュプラザ店
電話番号 099-812-6818
担当 楫野(かじの)

お気軽にお問い合わせください♪

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。