ウクレレワークショップ In WALKINN FES!2017

5月20日、21日に桜島で開催された「WALKINN FES!2017」に島村楽器も"初"参加致しました。
今年で4回目の開催となるこのフェスですが、メジャーバンドや地元で活動されているバンドやアーティスト以外にも、企業や飲食店、雑貨店などの出店もあり、"鹿児島"を感じられるフェスとなっています。好天に恵まれ、来場者も2日間合計で2,500名以上大盛り上がりでした。
そんな中、島村楽器は何をしていたのかというと…
ウクレレやパチカ、ミニギターなどを販売、ウクレレワークショップや音楽教室の案内を行っておりました。
ウクレレワークショップの模様です。
簡単なコードを鳴らしてみたり、曲を演奏してみたりと皆さんとても楽しそうでした。
画像画像画像
普段はアミュプラザ鹿児島館内で行うことがほとんどなのですが、屋外での開催ということもあり、いつもとは違った雰囲気で行うことができました。とても貴重な1日でした。島村楽器のブースにお立ち寄り下さった皆様、本当にありがとうございます!

フェスの模様はというと…画像画像画像画像画像

探り探りの中、2日間出店をしたのですが、来年に向けての改善点や今後の方向性を見出すことができ、とても良い経験ができました。何より地元のバンドさんや出店者さんとの繋がりを作ることが大きな収穫でした。もっともっと地元に根付いた楽器店を目指せるよう日々精進したいと思います。
また来年もフェスでお会いできることを楽しみにしています!!画像

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。