【DTM塾】実践講座第6回「音圧アップの為のマスタリング基礎」【5月開講日のお知らせ】

毎月開催のスキルアップセミナー「DTM塾」

《5月》実践講座第6回「音圧アップのためのマスタリング基礎」

画像
こんにちは!島村楽器鹿児島店デジタルアドバイザーの西牟田です!
奇数月開催の実践講座、5月は第6回となります!

今回はマスタリングについてお話しをします。

マスタリングをざっくり説明すると「曲の最終調整」作業のことなんですが、
具体的にはミックス後に、他の曲に負けないよう音圧調整をしたり、
最終的な楽曲の用途や、記憶媒体に応じて最適な聞き心地になるよう微調整を
このマスタリングという工程で行います。

本来はCDを創る際の原版(マスター)をつくることを指していたのですが、
転じて上記のような意味でつかわれることが多くなりました。

今回は「音圧アップのための」ということで銘打ってありますので
主に楽曲の音圧の上げ方、調整の仕方を伝授いたします!

「自分の楽曲は音が小さく聞こえる」という方、
「CDみたいな楽曲に仕上げたい!」という方、
必見でございます!!

画像

日程 5月21日(日)
時間 18:00~(90分程度)
会場 島村楽器鹿児島アミュプラザ店スタジオ内(アミュプラザ4F)
参加方法 店頭またはお電話にてご予約・お問い合わせください。(要予約/15名まで)
対象 不問(使用DAW・機材問わず)
準備物 不要(プリントとペンはこちらで用意しております)
参加料 無料
お問い合わせ先 島村楽器鹿児島アミュプラザ店 Tel:099-812-6818
担当 西牟田

堅苦しい話は一切ナシ!の講座ですので、
どうぞお気軽にご参加してみてくださいませ_(:3」∠)_

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。