K.Yairi お客様オーダーレポート

この度かねてよりK.Yairi様にオーダーしていたお客様のアコースティックギターがご納品となりました!

お客様の許可もいただきましてレポートさせていただけることに!

簡単ではありますが記事にさせていただこうかと思います!

こだわりを詰め込んだオリジナルの1本!

今回オーダーさせていただきましたのはお客様のこだわりが随所にみられる1本となっております。
非常にキレイな見た目でケースを開けて感動してしまうレベルでした。

ヘッド

まずはヘッドのシェイプですがこちらはオリジナルシェイプとなっております。
お客様の描いたヘッドを形にしていただきました。

ひときわ目を惹く鳥のインレイ!とても綺麗に仕上がっております。
こちらもお客様の絵からインレイにしていただきました。

ヤイリのロゴもこちらで指定して入れていただきました。

ペグはGOTOH SGL510に変更しています。

通常のDY-28とは異なる豪華さとなっております。

指板

アバロンを使用したヤイリのロゴのインレイとなっております。
アバロンを使用することで鮮やかで美しい見た目です。

さらにネームプレートも入れています。オーダーらしさが出てますね!

ボディトップ

ボディにはこだわりのフローレンカッタウェイ。

バインディングには杢目の美しいフレイムコアを使用し、パーフリングにもアバロンを使用しています。
豪華な見た目となっております。

さらに見た目ではわかりませんがミディアムゲージ用にセットアップされています。

ピックガードも杢目のよく見えるクリアに変更しています。

ネック、ボディバック

ヒールの形状をカマボコ型に変更しています。

グロスフィニッシュになっているのもこだわりです。

バックにはセンターに杢目の美しいフレイムコアを使用しています。
これがあるだけでグッと引き締まりますね。

写り込んでしまってごめんなさい!!

ギターソロに適した整った綺麗な音色で、やはり通常のDY-28とは異なっていました。
チューニングをして軽く鳴らした1音にとても驚いておられました。

出来上がりまで

全てをお見せすることはできないのですが、こちらはインレイなども終わりネックとボディがくっついたあと、ギターらしい見た目になってきたところ。
ここまでくると非常にわくわくする段階です!

さてこちらのオーダー品、非常にこだわりの多い内容ではありましたが、およそ7ヶ月程度での仕上がりとなりました!

結構想像しているより早くないですか?

しかしながらご注文後完成を待っている時間すら楽しみで仕方ないとても良い時間になるはずです。
そして完成後ケースを開いた瞬間の喜びは言葉にならないほどだと思います。

オーダーお見積りご相談ください

まずは細かいところまで決まっていなくても大丈夫ですのでご相談ください。
当店のギターに詳しいスタッフがサポートしながら1本だけしか存在しない理想のギターを作りましょう。
お見積りは無料ですのでご安心ください。

オーダー実績

パーツオーダー:HATA

エレキギターオーダー:wood custom guitars

その他記事になっていないアコースティックギターやエレキギターのオーダーを複数承ってきました。

担当
担当 ムクヒラ
電話番号 電話をかける

アコギはテイラー。ギブソンもマーチンもいいし国産系も・・。そうしているうちに所有ギター数がえらいことになってきました。

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

必ずお読みください

  • コメントを送信すると、名前・本文に入力した内容がこのページ上に表示され、どなたからでも見える状態となります。
  • 不特定多数の方が閲覧する可能性がありますので、電話番号・メールアドレス等の個人情報は書き込まないようご注意ください。
  • 個人の特定につながる内容が記載されている場合はコメントを削除させていただきます。その他コメントガイドラインについてはこちらをご覧ください。(新規タブで開きます)
  • HTMLは使用できません。