いずみ管楽器アンサンブル第九楽章

みなさまこんにちは!管楽器アンサンブル広報担当の三島です!


12月19日、第9回いずみ管楽器アンサンブルが開催されました!

"いずみ管楽器アンサンブル"とは・・・?

これから管楽器を始める方、昔演奏していた方はもちろん、

「管楽器を始めてみたいけど一人だと続くか不安・・・」という方も大歓迎!

みんなでお気軽に合奏を楽しみましょう!というイベントです。

人数が集まれば人前で演奏する機会があるかも??

前回までのいずみ管楽器アンサンブルの様子はこちらから!

第8回の様子

前回の「TSUNAMI」と「サンタが街にやってくる」は、12月に開催された発表会でのお披露目曲でした!

今回は発表会直後ということもあってゆったりめの選曲。

「きよしこの夜」「諸人こぞりて」「牧人ひつじを」の三曲を初見合奏しました!

比較的簡単なコラール且つ耳馴染みのある曲なので初見でしたがばっちり上手くいきました!

初見合奏もたまにはいいものですね。


音楽教室もやってます!

もっとしっかり楽器を練習してみたいというアナタ!

音楽を楽しみたいというアナタの気持ちをサポートさせていただける音楽教室のご案内です♪

島村楽器では毎週決まった時間に通っていただける教室と、ご自身の都合に合わせてレッスンを予約できるサロンの2形態でレッスンに通っていただけます!

島村楽器ららぽーと和泉店の音楽教室総合案内はコチラから!

サックスインストラクター林田の紹介記事はコチラから!

実は・・・管楽器アンサンブルの参加者さんにも生徒さんが何名かいらっしゃいます!

興味のある方は是非、当店までお問い合わせください♪


次回予告

次回の日程は1月16日(木)です♪

時間は今回と同じく昼の部が14:00~15:00、夜の部が19:00~20:00となっております。

気になる参加費用はなんとたったの500円!ワンコインでお気軽に合奏ができちゃいます!

持ち物は楽器譜面台のみ!チューナーがあればなお良しです。楽譜はこちらで準備します。

新規購入も買い替えも!島村楽器ららぽーと和泉店の管楽器ラインナップはこちらから!

もちろん、第1回~第8回に参加されていない新規参加者さんも随時募集中です♪

「練習や合奏について行けないかも・・・」といった心配はありません!我々スタッフが全力でサポートします!

そして次回までの課題曲は花は咲く

3月の発表会に向けて練習開始です!

楽曲リクエストも随時募集中です!ポップス、洋楽、クラシックなんでもござれです!


どんどんお待ちしております!

参加希望や次回の予習がしたいので楽譜が欲しいという方はお気軽にお問合せ下さい♪

以上、三島がお送りしました~!

参加の申し込みはこちらからもできます↓

参加申し込みはこちら

いずみ管楽器アンサンブル総合記事は↓のバナーをクリック!


お問い合わせ

店舗名 島村楽器ららぽーと和泉店
電話番号 0725-51-3440
担当 村瀬・林田・三島

当店へのアクセス

店舗へのアクセスはこちらのアクセスマップをご覧下さい。

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

必ずお読みください

  • コメントを送信すると、名前・本文に入力した内容がこのページ上に表示され、どなたからでも見える状態となります。
  • 不特定多数の方が閲覧する可能性がありますので、電話番号・メールアドレス等の個人情報は書き込まないようご注意ください。
  • 個人の特定につながる内容が記載されている場合はコメントを削除させていただきます。その他コメントガイドラインについてはこちらをご覧ください。(新規タブで開きます)
  • HTMLは使用できません。