豊かなこころを育てる発表会を開催しました!

皆様こんにちは!

2019年末に関西「豊かなこころを育てる発表会」を開催しました!

豊かなこころを育てる発表会とは・・・

当店でピアノをご購入頂いたお客様限定でご案内している発表会です。
グランドピアノで演奏し、人前で発表する経験を通じて、音楽をより楽しみ、豊かなこころを育むきっかけになればと思い、開催しております。
せっかく当店でピアノをご購入頂いたからには、ピアノを長く続けてほしい。
人前で演奏する楽しさや達成感を味わってもらいたい。音楽の楽しさをもっと伝えたい。
スタッフのそんな想いから生まれた発表会です。

当日の様子

グランフロント大阪店にて開催

こちらのスタインウェイルームで開催しました。
世界3大ピアノメーカー「スタインウェイ & サンズ」のD-274(フルコンサートピアノ)で演奏していただきます。

演奏前のご紹介

演奏者をお一人ずつ、紹介させて頂きます。ピアノを始めたきっかけや、聴きどころなどを紹介させていただきました。
緊張感のあるキリッとした良い表情ですね。


いよいよ本番です。

お子様がピアノに懸命に向かい、演奏する姿に感動しました。すごい集中力です。


演奏後のインタビュー

演奏直後にインタビューをさせて頂きました。無事に演奏を終え、ほっとして笑顔がこぼれています。「上手に弾けた!」「緊張したけど最後まで弾ききった!」などお話してくれました。


ゲストピアニスト演奏

最後はゲストピアニスト、浅沼ゆうさんの演奏です。
チャイコフスキーのくるみ割り人形メドレーを演奏頂きました。
有名なメロディーが出てきて口ずさむお子様もいらっしゃいました。浅沼さんが奏でる華やかで力強い音楽に魅了されました。聴きごたえのある演奏でした。

出演者全員での記念撮影♪

プログラムが全て終了し、最後に笑顔で記念撮影です。

今回の発表会は1部、2部合わせて12人の方にご参加いただきました。
素敵な演奏をありがとうございます。

またの出演、お待ちしております。

世界のピアノ体験会

発表会終了後に、ミニイベント「世界のピアノ体験会」を開催しました。
島村楽器のピアノ博士が世界のピアノメーカーや音の違いを説明し、聴き比べをします。
最後には参加者の皆様に実際に世界のピアノを弾いて頂くイベントです。

ピアノ博士こと太田さん

お話を聞いている様子

ピアノの音を聴き比べ

世界3大ピアノの「スタインウェイ & サンズ」「ベヒシュタイン」。その他のドイツ・チェコのメーカーのピアノを聴き比べしました。
楽しみながらピアノの事を学べるイベントです♪

次回の豊かな心を育てる発表会

次回は2020年3月23日(月)を予定しております。
お申込はピアノをご購入頂いた島村楽器、または担当スタッフまでお申込みくださいませ。
皆様のご参加お待ちしております。

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

必ずお読みください

  • コメントを送信すると、名前・本文に入力した内容がこのページ上に表示され、どなたからでも見える状態となります。
  • 不特定多数の方が閲覧する可能性がありますので、電話番号・メールアドレス等の個人情報は書き込まないようご注意ください。
  • 個人の特定につながる内容が記載されている場合はコメントを削除させていただきます。その他コメントガイドラインについてはこちらをご覧ください。(新規タブで開きます)
  • HTMLは使用できません。