TV、Youtubeで話題!『魔法の伴奏』をスタッフが実際に弾いてみました!

TVやYoutubeでも話題の『魔法の伴奏』をご存知ですか?

魔法の伴奏とは、

黒鍵を適当に弾くだけで曲っぽく聞こえる!

こちらの動画をご覧ください!

動画にあるようにこの魔法の伴奏に乗せて黒鍵だけを適当に鳴らすとそれっぽい曲になります。

だいぶオシャレなオリジナル曲が出来ます!

早速店頭に『魔法の伴奏』コーナー設置いたしました!

電子ピアノ本体から、『魔法の伴奏』が流れて来るので、それに合わせて黒鍵を弾くだけでセッションが楽しめます!

『魔法の伴奏』の仕組みとは?

変ト長調に移調したペンタトニックスケールを使用した伴奏に合わせて黒鍵のみを弾くことによって曲っぽくアドリブを演奏することができる仕組みです。

スタッフが実際に弾いてみた!

ピアノが弾けない男性スタッフが実際に弾いてみました。

スタッフに感想を聞いてみると「なんか弾けてる感じになるし、面白い!」と言っていました!

弾き始めるとノリノリになっていて楽しそうでした♪

『魔法の伴奏』では、楽しくセッションを始められます!

そこから仕組みを理解したい場合は、

1.曲の調(キー)の話

2.ペンタトニックスケール

3.コードの工夫

を理解する必要があります。

詳しくは、まず、公式ページでチェック!

詳しくはコチラ!

お問い合わせ先

店舗名 島村楽器 ららぽーと和泉店
電話番号 0725-51-3440
ピアノ担当 山下

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

  • 電話番号・メールアドレスなど、個人情報につながる内容が記載されている場合はコメントを削除させていただきます。その他コメントガイドラインについてはこちらをご覧ください。(新規タブで開きます)
  • HTMLは使用できません。