【Digiland CREATORS】第4回目

画像
Digiland CREATORS担当の椋平です!

写真撮り忘れた!!!!
すみません・・・。

実は開催した7/21(土)は当店のギター、ベース、ドラム教室の発表会が行われており、クリエイターズのメンバーの方も出られておりました。
こっちも来たい!とのお声をいただき、嬉しかったのですが残念ながら今回は欠席となりました。
より楽しい内容にしていけるようがんばります!

Digiland CREATORS(デジランドクリエイターズ)とは

音楽制作ユーザーのためのサークルで、録音クオリティ、制作におけるノウハウ、DTMの使いこなし、機材のあれこれなど、参加者同士で知識を交換し、入門者の方から初心者、中級者まで、音楽を楽しむために交流の輪を広げています。
なかなか普段知り合えない"クリエイター仲間"を増やしながらレベルアップを目指しましょう!!
ご参加の方法や詳細はこのページの下に記載しておりますのでご確認ください!

主な内容

それぞれご参加いただいた方の楽曲を発表する時間を作っています。それを基に意見や情報の交換、お悩み相談などの時間も作っています。ジャンルなど特に縛りがないのでいろんな角度から意見がもらえます。他にもミックス方法やレコーディング方法などに関するセミナーなどの開催も予定しています。さらにメンバーで楽曲の配信や録れコンへの参加なども予定しています。

前々回からの宿題

「かぜ」のテーマで1曲!というテーマでしたが、テーマが決まったのは前々回ですのでまだまだ暑くない3月のこと。
ひとまず今回で宿題シリーズは完結!といったところでしょうか。
皆さんの曲が聴けたので楽しかったのですがやはり皆さんばらばらですね~。
面白いのはド定番J-POPって感じの楽曲がないところ。
担当者がひねくれているからでしょうかね・・・。

次回はいまのところ何をするか未定ですが皆さんにアイディアを募集しております。
これまでは参加者の皆さんがお互いを知れるような内容にしてきたんですがそろそろレベルアップに繋がるような内容にもしたいですね~。

Digiland CREATORSについて!次回予告

活動は今のところ 奇数月の第3土曜日の13時~(1時間ほど) を予定しています。
次回は9月予定です。
参加費は無料となっています。(セミナーなど別途参加料が必要な場合もあります)
会員制となっていますのでまずは店頭、もしくはこのままWEBにて会員様へのご登録をお願いします。

次回は「みんなでレベルアップ!2018秋編!」
と題してレベルアップにつながる内容を考えます。
詳細はまだ未定ですが、
なかなかDAWに慣れない、うまくできない、といった方お気軽にご参加くださいませ!!
お待ちしております!

担当者はこんな人

画像
ベース担当のベーシストです。
椋平(むくひら)です。名前の読み方については初見での難易度高いです。
他にもDJやシンセ、DTM関連を担当しています。
ヒップホップが主に好きで、サンプラーやシンセを用いたトラックメイクを行っています。
自宅でトラックを作る傍らバンドでベーシストとしても活動しています。
主に邦楽が好きでバンド、シンガーの楽曲の制作、編曲やレコーディングなどを手伝ったりしてます。

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

  • 電話番号・メールアドレスなど、個人情報につながる内容が記載されている場合はコメントを削除させていただきます。その他コメントガイドラインについてはこちらをご覧ください。(新規タブで開きます)
  • HTMLは使用できません。