サックス・ヴェノーヴァサロン通信 vol.1

サックス・ヴェノーヴァサロン通信 vol.1~林田自己紹介・サロンのご紹介~

はじめまして!ららぽーと和泉店のサックスとヴェノーヴァのインストラクターの林田小雪です。

こちらの『サックス・ヴェノーヴァサロン通信』では私の担当するサックスサロンとヴェノーヴァサロンのレッスンの様子や内容、イベントなどを皆様にお伝えしていきたいと思います!ヴェノーヴァは何?という方もいらっしゃると思いますので本文の最後にて少しご紹介させていただきます。

記念すべき第一回目ということで、私がサックスを始めたきっかけをご紹介したいと思います。

時は遡り…幼稚園に通っていた頃に仲の良かった友達がピアノを習っていました。
ある日「レッスンを受けている様子を見に来ないか?」と誘われて、レッスンにお邪魔させてもらうと…「よく分からんけどなんかカッコイイ!」

その男の子の演奏する姿を見て、すぐ母に「ピアノを習いたい!」とおねだりをし、ピアノを始めることになりました。

そして、時は流れ中学1年生の春…
恒例の部活体験!実は私、かなりの運動音痴です(笑)

運動部に入るという選択肢も無く、特に音楽以外何が出来るわけでもなく、「吹奏楽をやるしかない!」と思い体験入部に行くことになりました。

そこでサックスを初めて見て、吹奏楽部に入るなら絶対サックスが吹きたい‼と思い、部内で担当したい楽器ランキング1位のサックスに希望届を出しました。

そして、担当楽器を決める面接では…

サックス希望の同級生たちは中学生とは思えないくらいしっかりとサックスを吹きたい意志を伝えている中、私は「なぜサックスが第一希望なのですか?」と聞かれると、

「サックスが1番かっこいいからです‼」

と、一言。それだけでした。

そのような中で部員の大半の子がサックスを希望していたにも関わらず、見事サックスパートになりました。
サックスパートのメンバー発表で私の名前が呼ばれた時のみんなの視線が今でも忘れられません。

このような経緯でサックスを吹き始めた私はサックスの魅力にどっぷりハマり、高校、専門学校とサックスを吹き続けて今、サックスインストラクターとして島村楽器で働いています。

大好きなサックスと一緒に仕事ができるなんて本当に幸せだなと日々幸せを噛みしめています!

ということで、私の楽器を始めたきっかけをお話させていただいたのですが、
お伝えしたいことは

楽器を始めるのに明確な理由なんていりません!

ということです。
私も特にこれといった理由はなく「なんかかっこいい!」と思ったから手に取ってみたことがサックスを始めるきっかけになりました。

楽器レンタル

よくお客様に「楽器を用意するのにはお金がかかるな」「続くか不安なのに最初から楽器を揃えるのも勇気がいるな」などお声をいただくこともありますが心配はいりません!
島村楽器の音楽教室では楽器のレンタルサービスを行っています!
まずはサックスをレンタルしてレッスンに通うということも可能です。

楽器レンタルについてはこちら↓

【体験レッスン】や【1ヶ月お試しレッスン】もございます。

楽器をいつかやってみたい!を叶えませんか?
まずはお試しでレッスンいただくことが可能です。
体験レッスンスケジュールはこちらをご覧ください。↓

ヴェノーヴァとはどのような楽器?

ヴェノーヴァの簡単な紹介動画を是非ご覧ください。

Venova - もっと気軽に、もっと自由に、音楽を遊ぼう!

インストラクター林田より

楽器を始めたいけど、どう始めたらいいか分からずお悩みの方
昔やっていたけど、また音楽を始めたいと思っている方

大人の方がマイペースで楽しめる予約制の個人レッスンで、音楽生活を一緒に楽しみませんか?

レッスンを通して幅広く音楽をお楽しみいただけるよう全力でサポートさせていただきます。
是非私と一緒にサックス、ヴェノーヴァを始めてみませんか?

レッスンの詳細はこちらを御覧ください↓

ご不明な点がございましたらお気軽にお問い合わせください。

次回の「サックス・ヴェノーヴァサロン通信」は7月中旬頃の更新予定です。
《サックス》、《ヴェノーヴァ》それぞれどの様な楽器なのかをご紹介したいと思います!

それではまた「サックス・ヴェノーヴァサロン通信vol.2」でお会いしましょう!

TEL 0725-51-3440
住所 大阪府和泉市あゆみ野4-4-7ららぽーと和泉4F
担当インストラクター 林田小雪

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。