【Digiland CREATORS】第3回目

画像
Digiland CREATORS担当の椋平です!

今回は僕を除いて全員が初対面同士の平均年齢高めアダルトな回となりました!笑
隔月開催なのでご登録者の方々が全員集合するということは今のところないのですが毎回3名は必ずご参加いただいていて有難いです。

Digiland CREATORS(デジランドクリエイターズ)とは

音楽制作ユーザーのためのサークルで、録音クオリティ、制作におけるノウハウ、DTMの使いこなし、機材のあれこれなど、参加者同士で知識を交換し、入門者の方から初心者、中級者まで、音楽を楽しむために交流の輪を広げています。
なかなか普段知り合えない"クリエイター仲間"を増やしながらレベルアップを目指しましょう!!
ご参加の方法や詳細はこのページの下に記載しておりますのでご確認ください!

主な内容

それぞれご参加いただいた方の楽曲を発表する時間を作っています。それを基に意見や情報の交換、お悩み相談などの時間も作っています。ジャンルなど特に縛りがないのでいろんな角度から意見がもらえます。他にもミックス方法やレコーディング方法などに関するセミナーなどの開催も予定しています。さらにメンバーで楽曲の配信や録れコンへの参加なども予定しています。

前回に引き続き・・・

前回はテーマを決めて曲を作る宿題が出た状態で終わりました。
なので今回はその発表+解説となりました。

やはり2ヶ月しかありませんでしたのでアダルトな皆さんはお仕事などでお時間がなかなかなく、1コーラスだけ作ってきました!みたいなのが多かったですが、皆さんしっかり作ってきていただいていて嬉しかったです!解説に関してはメイキング動画を作ってきていただいた方もいらっしゃって楽しかったです。

今回はそれぞれの作曲方法や理論など少々小難しい話が続きました・・・。笑

来週も引き続き今回ご参加いただけなかった方の作品聴いたり情報交換できればと思います。
(実は僕も作って来てたけど時間足りなかったので発表できてません!!笑)

画像

Digiland CREATORSについて!次回予告

活動は今のところ 奇数月の第3土曜日の13時~(1時間ほど) を予定しています。
次回は7月予定です。
参加費は無料となっています。(セミナーなど別途参加料が必要な場合もあります)
会員制となっていますのでまずは店頭、もしくはこのままWEBにて会員様へのご登録をお願いします。

内容は「かぜ」をテーマに皆さんで作った楽曲を発表!ミックスや製作工程をそれぞれ発表!
楽曲はこちらのシマブロにてご紹介していく予定しております!

題して
「Digiland CREATORS 第4回 テーマで作曲②!」

次回持ち物

次回7/21(土)までに「かぜ」をテーマに楽曲を製作。
ノートPCをお持ちの方はノートPC。
ない方は動画にて製作の課程を一部動画にしてきてください!

クリエイターの皆さんはこちらも注目!!

担当者はこんな人

画像
ベース担当のベーシストです。
椋平(むくひら)です。名前の読み方については初見での難易度高いです。
他にもDJやシンセ、DTM関連を担当しています。
ヒップホップが主に好きで、サンプラーやシンセを用いたトラックメイクを行っています。
自宅でトラックを作る傍らバンドでベーシストとしても活動しています。
主に邦楽が好きでバンド、シンガーの楽曲の制作、編曲やレコーディングなどを手伝ったりしてます。

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。