【イベントレポート】10/15 猪居 亜美 クラシックギターコンサート&マンツーマンクリニック

こんにちは。ギター担当のでございます。
このたびは、10/15(日)に開催されました、猪居亜美 クラシックギターコンサート&マンツーマンクリニックの模様をレポートさせていただきます!

猪居 亜美(いのい あみ)氏プロフィール

画像
4歳より父、猪居信之氏に師事しギターを始める。6歳より勝間恵子氏にピアノ、ソルフェージュを師事。新井伴典、福田進一、T.ミュラー=ペリング、M.ディラ、岩崎慎一、大萩康司、各氏(受講順)のマスタークラス受講。大阪府知事杯受賞。第2回台湾国際ギターコンクール第3位など。2015年5月フォンテックより、デビューアルバム「Black Star」を発売、レコード芸術特選盤に選ばれる。

イベントスタート!

開演前から心待ちにいただいたお客様で会場はいっぱいに!猪居さんのご登場とともに大きな拍手が生まれ、コンサートが始まりました。
画像
『はちすずめ/サグレラス』や『椿姫の主題による幻想曲/タレガ』などリリースされている2枚のアルバム『Black Star』,『Moonlight』からの楽曲を中心に、約1時間にわたりたっぷりとご演奏下さいました。コンサートの後にはCDご購入者さんをご対象になんとサイン会もご実施いただき、ご来場者の皆様にも大変ご満足いただけました!

マンツーマンクリニック

つづいて行われたマンツーマンクリニックでは、事前にご予約いただいたお客様のご演奏のお悩みを猪居さんに直接お伺いさせていただきました!
画像
「運指がきれいにできない」や「しっかりと押弦できない」といったお悩みに親身にお応え下さる猪居さん。
画像
身振りや実演を交えながらのご説明に自然にご表情もほころびます。
画像
ご丁寧なご説明、そした大変貴重なこの機会に、ご参加いただいたお客様も「感謝してもしきれない」と大変お喜びいただけたご様子でした!

そのあとも終わらない猪居亜美DAY

クリニックのあとには、ギターをご購入いただいたお客様の楽器になんと
画像
直筆サインをご記入いただきました!
画像
「ギターに書くのははじめて」とのお言葉でしたが、
画像
さすがは猪居さん、美しくご記入くださり、お客様も大変ご満足くださりました!

また、別の女性のお客様も「猪居さんのご演奏を見ていてもたってもいられず!」と、この日からギターを始められることとなりました♪
画像
そちらのギターにもしっかりサイン下さった猪居さん。どの参加者さんもきっと一生の思い出になられたのではないでしょうか。

画像
最後にはスタッフと記念撮影も。スタッフにとっても、お客様にとっても忘れられない1日となりました!ららぽーと和泉店では今後も、音楽の魅力が伝わる素敵なイベントを開催してまいります。「音恋しく」なられたお客様は、どうぞららぽーと和泉店まで遊びにいらしてくださいね。
それでは皆様、Let's Enjoy Music♪
画像

お問い合わせ

店舗 島村楽器ららぽーと和泉店
電話番号 0725-51-3440
担当 原(はら)

アコースティックギター/ギターアクセサリ/教育楽器/音楽教室 担当 原(はら)

画像
楽器の出会いは一期一会、みなさまにピッタリの1本をお探しいたします!Let’s Enjoy Music♪

当店へのアクセス

店舗へのアクセスはこちらのアクセスマップをご覧下さい。

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。