【8月19日~8月27日まで展示中! HISTORYギター、ベースフェア開催中!珍しい限定モデルもございます。】

みなさんこんにちは!
和泉店ギター担当の東(ひがし)です。
画像
本日19日よりHISTORYギター、ベースフェア開催いたします。
画像
普段店頭に展示していない限定モデルなど合わせて9本展示しております。この機会にまずは弾いてみたらいかがでしょうか?
このHPをご覧になって気になる、弾いてみたいと思われた方は、まずお電話でお問い合わせください。
そして今回展示する限定モデルを試奏動画(ギター/東、ベース/椋平)付きでご紹介させて頂こうと思います!

AH-T50/QM

画像
厳選された最高級5Aグレードのキルテッドメイプルを使用。上質な素材だけが醸し出す確かな存在感、シンプルなスペックの中に究極のHistoryが息づいています。フロントに搭載したオリジナルハムバッカーはピッキングニュアンスに的確に反応、さらにミニスイッチによるコイルタップ機能でその表現力の幅を拡げます。肉厚のブリッジプレートによる優れたサスティンも魅力です。ネックジョイントプレートに打刻したシリアルで厳密に管理された限定生産。天然杢ならではの深い表情をもち同じ杢目は世界に2つとありません。

東より一言

なんといってもこの見た目!
フロントピックアップにハムバッカーが搭載されていて、ピッキングニュアンスが自在に出せる1本ではないかと思います!

島村楽器ららぽーと和泉店 HISTORY AH-T50/QMをギター担当東(ひがし)が弾いてみた!

Tidewater

画像
サウンドにこだわるスタジオワークから、超アクティブなライブパフォーマンスまでこなす、渡辺香津美氏のシグネイチャーモデル。企画段階から渡辺氏に全面的にご協力頂き、HISTORYが独自に開発した完全オリジナルモデルです。限定生産された50本は、すべてご本人がチェックしています。

東より一言

ホローボディですごく響くギターです。
弾いていて気持ちいいとはこの事を言うのかとびっくりしました。
ホローボディとピックアップが上手くマッチして甘いサウンドが特徴なギターです!

島村楽器ららぽーと和泉店 HISTORY Tidewaterをギター担当東(ひがし)が弾いてみた!

TH-LS

画像
ボディはトーンウッドとして優れた性能を持つヘリテイジウッド・メイプルと、チェンバー加工なしのマホガニーバック。さらに杢目の美しいフレイムメイプルをラミネイトし、芯のあるサウンドと美しい外観を両立させました。アルニコ2マグネットのピックアップは程よく枯れたトーンで、ピッキングを的確に捉えプレイヤーの表現力に応えます。

東より一言

某メーカーのレスポールに負けない、音の太さ!ブリッヂミュートで刻むリフの低音からリードプレーで見せる枯れたヌケのいい音がなんとも言えない1本です!

島村楽器ららぽーと和泉店 HISTORY TH-LSをギター担当東(ひがし)が弾いてみた!

PH-ZS-HSHオーダー

画像
世界で1本しかない限定モデル!
通常モデルではないフロイドローズを搭載し弦にかかる負荷を考え、リバースヘッドを採用。ハムバッカー、シングル、ハムバッカーと3つのピックアップを搭載する事でハードロックなど様々なジャンルに対応!

東より一言

このギターはとりあえず弾いてみないと良さが伝わりにくいと思います。
普段フロイドローズ搭載ギターをあまり弾かない東ですが、弦のテンションバランスも良く、弾いていて苦のないギターです。
激しいアーミングをしてもチューニングが安定してくれるところも素晴らしい!

島村楽器ららぽーと和泉店 HISTORY PH-ZS-HSHをギター担当東(ひがし)が弾いてみた!

LH-BJ5AM/CTM

画像
上質なアッシュ材2ピースボディ。美しい木目はもちろん、レスポンスに優れた明瞭なトーンが魅力です。5弦ベース特有である弦の強い張力に対し、貼り指板とチタン製補強バーにより剛性を高めた専用ネックになります。
プロスペックのサウンドを実現するアギュラー社製プリアンプを塔載しました。
Lo-Bの確かな音程感はサークル・フレッティング・システムならではです。

東より一言

今まで見てきた5弦ベースの中でここまではっきりとLOW-Bが鳴るベースは少なかったと思います。本当にしっかりと各弦鳴ってくれるのでスラップなど強く弦を弾いても問題ないです。プリアンプもAGUILAR OBP-2(9V)が搭載していて上品な音色が特徴です。

島村楽器ららぽーと和泉店 HISTORY LH-BJ5AM/CTMをベース担当椋平(むくひら)が弾いてみた!

GH-BJ5A/R/CTM

画像
次世代スーパーベーシストプロジェクト”PROJECT B.”などで活躍されるTMMK(トマミキ)氏の監修によるGH-BJ5!
本人と同スペックの限定生産モデルです!
アルダーボディ・ローズ指板をベースに、トップ材にアッシュを採用。ボディのウォルナット材とのホワイトのシースルー塗装も相まって独自のテイストを醸し出しています。Aguilar OBP-3に加え、パッシブ⇔アクティブの切り替えSW、PU配線のシリーズ⇔パラレル切り替えSW。さらにはフィンガーレスト搭載などなどこだわりの1本です。

東より一言

先ほど紹介したLH-BJ5AM/CTMと同じプリアンプAguilar OBP-3を搭載してますがボディに使用してる木材が違うからか全く違う音色となってます。より上品さが増し、尚且つしっかりと5弦とも鳴ってくれます。スラップ時のプルの音を出した時のヌケ感にはびっくりしました。

島村楽器ららぽーと和泉店 HISTORY GH-BJ5AR/CTMをベース担当椋平(むくひら)が弾いてみた!
以上6本が今回入荷した特別モデルになります。その他通常ラインナップのモデルが3本展示してあります。
どのモデルも自信を持ってオススメできるモデルなんで是非多くの人に弾いて頂きたいと思っております。
また、現在お得な情報もございます。
実は24回無金利キャンペーンも実施中です。
(メーカーによっては対象外の物もございますのでご確認ください!)
画像
みなさまのご来店、お問い合わせ心よりお待ちしております。

お問い合わせ

TEL:0725-51-3440
担当者紹介
画像
ギター担当の東(ひがし)です。
担当商品はEG、UK、アンプ、エフェクター、ピアノ、バイオリンなど
「あずまさん」と間違われるのが人生最大の悩みです!
丸メガネにマッシュヘアーが印象的です!(今はもう少し髪の毛が短いかも)
好きなギタリストはRichie KotzenにPaul Gilbert
ブルースとジャズが大好きです。洋楽も好きです。
ウクレレの得意な弾き方はソロウクレレ。
ハワイアンが特に好きです
ギターの知識にリペアでは誰にも負けません!
気軽に話しかけて下さい。

ベース担当 椋平(むくひら)

画像
担当商品はEB、DJ、DTMなど
普段はバンドでベース弾いてます。
好きなベーシストはフリー
何でも聞いてください!

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。