Xotic、TOBIAS、海外買い付けモデルなどハイエンドなベースが和泉で試せます!~5/14まで期間限定です!

こんにちは!

ベース担当の椋平(むくひら)です!

このたびレアなギターが試せるギターキャラバンというギターフェアを開催することとなりました。
もちろんレアなエレキギターも展示されるのですが、先駆けてまずはベースをご紹介していきたいと思います。

早速届いたので開封!

画像

さっそく開けて商品のコンディションをチェックしていきます。(という名目だが結局楽しくなってきてしまう)
それぞれキャラクターが違うので甲乙つけがたく、本当にどれもいい音。弾きやすい。

画像

こんなの入荷してます↓
※画像小さくてすみません・・・。

Xotic XJ-1T4stAlder/R

画像

最近ではエフェクターのおかげか有名になってきたような気がする。
アルダーを使用しているにも関わらず粘りのあるトーンというよりはパキッとした音って感じ。歯切れが良くてブライト。

TOBIAS BASIC4

画像

MTDでもお馴染みですね。ドシッとしてます。
パワフルで良いですね。リッチでパワーのあるサウンド。

Big Tex Guitars 62 Slab J

画像

聞きなじみのないブランドでしょう。僕もあまり知りませんでしたので調べました。
見るからにヴィンテージ系。62って言っちゃってますし。エイジドされてます。音はわりと低音どっしりというよりは適度なローミッドが気持ち良い感じ!

MARLEAUX ConsatCTM5 Walnut

画像

続いてこれ。マーロウと呼ぶらしい。初耳。ていうか、めっちゃ弾きやすいやんこれ。
音はいわゆるハイエンドらしいリッチでリアPUで弾くと粘りのあるトーンが最高ですね~。パワフルなわけではないです。この値段にも納得。

こちらの4本は期間限定での展示です!~5/14まで!

ベーシストの皆さんにぜひ触っていただきたいベースを揃えてます
どれもレアなのでもう同じ個体とは巡り合えないかもしれません
個人的には何度も「あれ買っておけばよかったなぁ」と後悔したことがあります(笑)
そんな素敵な出会いとなり、できれば僕と同じ後悔をしないようぜひこの機会に手に入れてほしいと思います。

他にも今回ご紹介できなかったものもあります。
数多くのベーシストが憧れるあのマーカス・ミラー氏が共同開発したことで話題をかっさらったあの『Sire (サイアー)』のベースも触っていただけます!何本か弾き比べるのも楽しいですよ♪

熱いベーシストの皆さまぜひ試しに来てみてくださいね~。
その際はぜひベース担当のムクヒラまで!

お問い合わせ

店舗 島村楽器ららぽーと和泉店
電話番号 0725-51-3440
担当 椋平(むくひら)

ベース、デジタル楽器担当 椋平(むくひら)

画像

当店へのアクセス

店舗へのアクセスはこちらのアクセスマップをご覧下さい。

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。