【新発売】Jake Shimabukuro ウクレレストラップ 徹底レビュー!

こんにちは!ギター担当のです。
この度は、やっと、やっと、やっと!あのウクレレアイテムが発売となりました!
発表からはや1年、心待ちにされていた方も多いのではないでしょうか?こちらです!

Jake Shimabukuro ウクレレストラップ

画像

じゃーん!世界的ウクレレ奏者Jake Shimabukuro(ジェイク・シマブクロ)氏シグネイチャーストラップです!ツアーの合間の多忙を縫って、ジェイク氏の要望をもとに商品化したこのアイテム!さっそくレビューしていきましょう♪

画像

ばん。なんと、ストラップなのにアルミ製ケースが付属しております。そして表面にはジェイク氏のシンボルマークが!

画像

パカッ。開けてみるとジェイク氏がお出迎えです!こんにちは!笑

画像

さてさてついにブツとご対面です。それではさっそく、当店のギター講師である田野(たの)先生に使用していただきましょう!

画像

先生ご使用のウクレレはジェイク氏も使用されるKAMAKA製のテナーサイズ。クリップがしっかりしており、安定感がありそうですね♪
そしてかっこいい!!(重要です)

画像

横からみるとこんな感じです。一般的なウクレレストラップと異なり、フック部分がボディに対してフラット(=出っ張らない)ので、安定性も高く、演奏していても邪魔になりにくいんですね♪

画像

ストラップ部もかなり幅広なので、首への負担も少なそうです。これなら長時間でも疲れにくそうですね^^

画像

コンサートサイズにもつけてみました。見た目上、カーブの形状がテナーほどはマッチしていないようにも見えますが、安定性・使用感は全く問題ないとのこと。コンサートサイズにもバッチリお使いいただけます。
それではご使用いただいた田野先生のコメントをいただきましょう♪

「このジェイクストラップは通常のストラップのフック部分がプレート状になっていてボディとぴったり密着するので安定感がアップしますね。レッスンで使ってみましたがまったくずれなかったです。プレートは薄くて平らなのでボディに小指を置くスタイルでも邪魔になりませんしストラミング時のピックガードにもなるのでウクレレの表面を保護してくれます。ベルトも紐状のものより安定感があると思います。なによりカッコいいのでジェイクファンはもちろんテナーやコンサートのウクレレを使用されている方にもオススメです(*^_^*)」

なるほどなるほど。毎日長時間演奏される先生からもお墨付きですね!
これはファンの方々のコレクターアイテムに留まらず、ウクレレプレイヤー全ての注目アイテムとなりそうな予感です!

初回数は少量!お早めにお問い合わせ下さい!

人気間違いなしのジェイクストラップですが、初夏生産数には限りがございます。ご検討の方は、ぜひお早めにお問い合わせ下さい。みなさまのお問合せを心よりお待ちしております。
それでは皆様、Let’s Enjoy Music Life!!

お問い合わせ

店舗 島村楽器ららぽーと和泉店
電話番号 0725-51-3440
担当 原 裕輝

当店へのアクセス

店舗へのアクセスはこちらのアクセスマップをご覧下さい。

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。