【新製品レビュー】Pioneer DDJ-WeGO4 WeDJ

遂に発売になった人気シリーズ最新モデル!

DJ担当の椋平(むくひら)が早速チェックしていきます!

発売翌日に店頭に到着しました。

画像

「箱がWeGO3より豪華になってる・・・。」

画像

連休中はららぽーと館内、当店共にたくさんのお客様にご来館ご来店いただきバタバタしてて触る時間があまりなかったので連休明けiPadを持参してコソコソといじってみました。

画像

ワクワクしながら開封して2分、すぐに気づきました。

「"FILTER"ノブが増えてる!!」

("MID"ノブがなくなってます)

画像

これは嬉しいですね~。

ではでは、iPadにプラグイン・・・と思いきや

WeGO3では付属していたiPhone/iPad用ケーブル(Lightningケーブル)が付属していませんでした・・・。

ので自前のLightningケーブルを使用しました。

画像

やっと繋げます!!

まずはお馴染み"djay"に接続してみます。

画像

使用感はWeGO3と大きく異なるわけではなかったです。

フィルター・ノブの使い勝手が非常に良いことと

ジョグ上部のPAD FXが今までは押すとエフェクトがかかり、ジョグを回すことでエフェクトのかかり具合を調整できたのが、エフェクトをかけるにはPAD FX押しっぱなしでかかるようになっておりエフェクトをかけた状態でのスクラッチも可能に。

さて今回同時リリースとなったパイオニアのアプリ"WeDJ"に接続してみました。

画像

がっつり写り込んでますね、すみません(笑)

WeGO4ももちろんですが、このアプリの使用感がとても気になってました!

サンプラーもデフォルトでいっぱい入ってていい感じ。

画像

2種類のエフェクトを使用できるCOMBO FX機能も楽しい。

画像

フィルター・ノブにはいろいろアサインできるので単純にフィルター機能だけでなく幅広い使い方ができそうです。

画像

わかりやすく、かっこいいデザインもいいですね。

画像

iPadの方はぜひ使ってみていただきたいです。

(※iPhone用もリリースされました。)

皆さんも店頭で体験していただくことが可能です!

気軽に楽しめるDJ!ぜひ店頭で触ってみてくださいね!

お待ちしております!

店舗情報など詳細はコチラ↓

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。