【イベントレポート】カンタン!お手入れ伝授会inららぽーと和泉

皆さんこんにちは、管楽器担当の山下です。
まだまだ梅雨は明けませんね。毎日がじめじめしていて本当に髪が爆発しています。くせ毛の皆さんもう少しで梅雨は明ける、、、ハズ!!

少し遅れましたが7/4(土)の夜18:00~管楽器のお手入れ会がありました!!
管楽器のイベントを企画するのが今回初めてでご参加して下さった方々には本当にご迷惑をおかけ致しましたが、無事終わることが出来ました。
イベントに参加して下さった8割の方は中学生で近隣の中学校で吹奏楽部に所属していらっしゃる方たちです。
講師には普段はリペア(管楽器の修理)をしていただいている廣田様にご来店いただきました。
皆さん真剣にお話しを聞いています。
18:00~の木管楽器です。画像

メモを取っていた方もいらっしゃいます。

19:00~の金管楽器です。
画像

今回このイベントを企画いたしまして私自身管楽器担当でありながら、間違った知識を持って皆様とお話しさせていただいていたのだと痛感致しました。
私山下の所有する管楽器はテナーサックスなのですが、長年使用していた楽器に間違った方法で組み立てたり、演奏終わりに間違ったお手入れをしていたんだと楽器に対して申し訳なく思いました。
これからはキチンとした知識を身につけてお客様に対応していきたいと思います。
また今回このイベントに参加したかったが時間が無理だと仰られたお客様もいらっしゃるので次回も開催したいと思います。
今回参加したがまだまだ足りないと思われた方も勿論ご参加いただけますので是非是非島村楽器ららぽーと和泉店 管楽器担当の山下までお問い合わせくださいませ。

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

*のついた入力エリアは必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。

※HTMLは使用できません。