音楽教室ブログ『いたみで弾こや!』Vol.104

みなさまこんにちは!教室担当スタッフの岡です!
朝と昼の寒暖差が激しく、私の好物ズッキーニの値段も初夏に比べて倍ほどにあがり、いよいよ秋が近づいているなと感じます。普段の移動は基本原付なのですが、灼熱地獄が終わり、寒すぎず暑すぎず気持ちの良い時期になりました🍂この過ごしやすい気候もあっという間に終わってしまうと考えると悲しいです、、

さて、毎月ゼロの付く日にお届けしております、

今回のVol.104は、9月26日(日)に開催した、『島村楽器伊丹昆陽店 クラシック発表会2021』の様子をお届けいたします♫

クラシック発表会とは?

年に1度開催している、クラシック系楽器の生徒様による発表会です。
昨年はコロナの影響で開催を断念、本年も6月に開催を予定しておりましたが、休業等が重なり、延期となっての開催でした。
出演対象コースは、ピアノ・幼児の基礎音楽・ヴァイオリン・サックス・フルート・クラリネット・トランペットです。
大人から子どもまで、幅広い年代の方々にご参加いただきました。

池田市民文化会館(アゼリアホール)小ホール

大阪府池田市にあるホールで、阪急宝塚線石橋阪大前駅から徒歩圏内にあります。

~舞台袖の様子~

ソーシャルディスタンスを保ちながらの待機。
みなさんの緊張が伝わってきて、なぜか舞台袖にいた私まで緊張してしまいました😅

~受付~

受付嬢に、インストラクターの山下と吉永💕
ホールにはハロウィンの飾りつけがされていました!🎃

~最後に~

お店でよくお話させていただく方でも実は演奏を聴かせていただくことは初めての方がほとんどで、みなさんの素敵な演奏を聴くことができ、会場スタッフ全員感動しておりました。
演奏後はやりきったと晴れやかなお顔だったり、思うようにできなかったと悔しそうなお顔だったり様々でしたが、みなさんにとって良い経験になったのではないでしょうか?
今年の発表会に参加されなかった方も、来年ぜひ挑戦してみてはいかがでしょうか!
ご不安なことはスタッフと講師が全力でサポートさせていただきます!💪

今年はコロナウイルス感染拡大防止対策として制限を設けさせていただいた部分もございましたが、皆様のご協力のおかげで、開催から2週間が経ちましたが、ご来場の皆様、ご出演者様、スタッフからの感染の報告はございませんでした。
また私自身が初めての発表会ということもあり不慣れでご迷惑をおかけしたかと思いますが、本当に本当にありがとうございました!!

おまけ

最後にスタッフみんなでハイチーズ👐


次回予告

次回は2021年10月20日にピアノインストラクター 山下がお送りいたします!お楽しみに♪

いかがでしたか?「憧れの楽器を始めて、音楽生活を楽しみたい!」というあなた!
ぜひ島村楽器伊丹昆陽店の音楽教室で、楽器を始めてみませんか?
音楽好きなスタッフ・講師・インストラクターが、しっかりサポートします!

ぜひ、私達と一緒に音楽のある生活始めましょう♪

「音楽を楽しみたい」そう思ったときが始め時。その気持ちをサポートするのが島村楽器の音楽教室です。
音楽経験豊富な指導者が、楽器に初めて挑戦する方からすでに演奏経験のある方まで、お一人お一人に合わせたレッスンで上達するコツをご提供いたします。
年齢も経験も関係ありません。「音楽が好き」「音楽したい」という気持ちだけご持参ください。

伊丹昆陽店音楽教室メインページはこちら

お問い合わせ

店舗名 島村楽器 イオンモール伊丹昆陽店
電話番号 072-787-8840
担当 岡・吉永・山下

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

必ずお読みください

  • コメントを送信すると、名前・本文に入力した内容がこのページ上に表示され、どなたからでも見える状態となります。
  • 不特定多数の方が閲覧する可能性がありますので、電話番号・メールアドレス等の個人情報は書き込まないようご注意ください。
  • 個人の特定につながる内容が記載されている場合はコメントを削除させていただきます。その他コメントガイドラインについてはこちらをご覧ください。(新規タブで開きます)
  • HTMLは使用できません。