音楽教室ブログ『いたみで弾こや!』Vol.93

こんにちは。サックスインストラクターの吉永です!
新型コロナウイルスの影響で、安心して過ごせない日々が続いてしまっていますね・・・
当店は元気に営業していますので、感染予防も行いながらぜひお店に遊びにきてください(^O^)♪自宅でできる音楽の楽しみ方の提案、その他いろいろな相談もお待ちしております!
元気に乗り越えましょう( `ー´)ノ

さて、毎月ゼロの付く日にお届けしております、

今回のVol.93は、伊丹昆陽店音楽教室の先生にインタビュー♪『先生愛用の楽器、教えてください!!!』をお届けします(*^^*)

水・金曜日 トランペット科講師 熊谷直子先生(くまがいなおこ)

楽器:メーカー Stomvi(ストンビ)/モデル Titan(タイタン)

使用歴:8年

出会い:大学生のころに、先生にすすめられて吹いてみたらとても良かったそうです!

好きな所:自分の出したい音を出せるところ。

日曜日 フルート科講師 喜多先生

楽器:メーカー パウエル/素材 10K

使用歴:7年

出会い:ムラマツのフルートを使用されていたそうなのですが、楽器店で何本か吹かれた際に「これ❕」という良いものに出会ったそうです!

好きな所:購入の際は直感で選ばれており、購入してからどんどんなりやすくなっているところ。

ミュージックサロン インストラクター 吉永尚子(よしなが しょうこ)

楽器:メーカー YAMAHA/モデル YAS-875 EX

使用歴:4月から13年目。

出会い:中学2年生の時に購入。部活の先生におススメされて選びました‼須川展也さん選定品です♬

好きな所:自分の求めている音を出せるところ。長年使用しているので各パーツがすり減ってきているところも好きです!(笑)

次回予告

次回は2020年3月30日に音楽教室担当 和田がお送りいたします!お楽しみに♪

いかがでしたか?「憧れの楽器を始めて、音楽生活を楽しみたい!」というあなた!
ぜひ島村楽器伊丹昆陽店の音楽教室で、楽器を始めてみませんか?
音楽好きなスタッフ・講師・インストラクターが、しっかりサポートします!

ぜひ、私達と一緒に音楽のある生活始めましょう♪

「音楽を楽しみたい」そう思ったときが始め時。その気持ちをサポートするのが島村楽器の音楽教室です。
音楽経験豊富な指導者が、楽器に初めて挑戦する方からすでに演奏経験のある方まで、お一人お一人に合わせたレッスンで上達するコツをご提供いたします。
年齢も経験も関係ありません。「音楽が好き」「音楽したい」という気持ちだけご持参ください。

伊丹昆陽店音楽教室メインページはこちら

お問い合わせ

店舗名 島村楽器 イオンモール伊丹昆陽店
電話番号 072-787-8840
担当 和田・岡・吉永

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

必ずお読みください

  • コメントを送信すると、名前・本文に入力した内容がこのページ上に表示され、どなたからでも見える状態となります。
  • 不特定多数の方が閲覧する可能性がありますので、電話番号・メールアドレス等の個人情報は書き込まないようご注意ください。
  • 個人の特定につながる内容が記載されている場合はコメントを削除させていただきます。その他コメントガイドラインについてはこちらをご覧ください。(新規タブで開きます)
  • HTMLは使用できません。