音楽教室ブログ『いたみで弾こや!』Vol.91

みなさまこんにちは!
教室担当スタッフの和田です(^^♪
先日はバレンタインでしたね!皆様はチョコ、貰いましたか?あげましたか?
私は毎年、音フェチ料理動画をアップしている某YouTuberさんのレシピを参考に作っています(=゜ω゜)ノ
上手くできましたが、なかなか疲れました(笑)

さて、毎月ゼロの付く日にお届けしております、

今回のVol.91は
Vol.90でご紹介いたしましたSwing Dream 2020のレポートです!ご出演いただいた皆様お疲れ様でした(*´▽`*)

Swing Dreamとは・・・

島村楽器の音楽教室会員の皆様が出演するジャズライブコンサートです。
全国の島村楽器から参加する100組以上のグループが、プロミュージシャンをバックに時には熱く、時にはクールに、時には楽しく、時にはしっとりと・・・多様な演奏をしました。演奏は全て生演奏、編成もピアノトリオから、ホーンが活躍するコンボ、そしてビックバンドに至るまで様々。会場は日本有数のジャズクラブである「billboard LIVE OSAKA」です!

私和田も、当日はスタッフとしてお手伝いに行ってきました!

billboard LIVE OSAKA

この会場の雰囲気最高でした!
客席とステージがとても近く、会場全体が一体化しているようでした。
チケットにはワンドリンクが付いていたので、客席の皆様は思い思いのドリンクを飲みながら、音楽を楽しんでいらっしゃいました。

出演された会員様の中には、
『このビルボード大阪でプロの演奏を聞いたことがきっかけで、楽器を始めました。自分が同じステージに立てるなんで夢のようです・・・!』
と仰っている方もいらっしゃいました(≧▽≦)

ビッグバンド

伊丹昆陽店の会員様は、ビックバンドにご出演頂いていました♪

こちらは1stセッションの様子♫
日頃は全国各地の島村楽器でサックスレッスンに通われているメンバーで、今回のために結成、練習をして本番に挑みました!
伊丹昆陽店サックスインストラクターの吉永も一緒に演奏致しました!

こちらは2ndセッションの様子。
スペシャルなステージでたくさんのお客様を前に、少し緊張しながらも楽しんで演奏できたのではないでしょうか?
また機会があれば、今回出演された方も、見に来てくださっていた方も、みなさん一緒に演奏しましょうね~‼‼(*^^)v

演奏を終わられた会員様と吉永さんのツーショット!

本当にお疲れ様でした!!

次回予告

次回は2020年3月10日にNEW!音楽教室担当 岡がお送りいたします!お楽しみに♪

いかがでしたか?「憧れの楽器を始めて、音楽生活を楽しみたい!」というあなた!
ぜひ島村楽器伊丹昆陽店の音楽教室で、楽器を始めてみませんか?
音楽好きなスタッフ・講師・インストラクターが、しっかりサポートします!

ぜひ、私達と一緒に音楽のある生活始めましょう♪

「音楽を楽しみたい」そう思ったときが始め時。その気持ちをサポートするのが島村楽器の音楽教室です。
音楽経験豊富な指導者が、楽器に初めて挑戦する方からすでに演奏経験のある方まで、お一人お一人に合わせたレッスンで上達するコツをご提供いたします。
年齢も経験も関係ありません。「音楽が好き」「音楽したい」という気持ちだけご持参ください。

伊丹昆陽店音楽教室メインページはこちら

お問い合わせ

店舗名 島村楽器 イオンモール伊丹昆陽店
電話番号 072-787-8840
担当 和田・河野・吉永

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

必ずお読みください

  • コメントを送信すると、名前・本文に入力した内容がこのページ上に表示され、どなたからでも見える状態となります。
  • 不特定多数の方が閲覧する可能性がありますので、電話番号・メールアドレス等の個人情報は書き込まないようご注意ください。
  • 個人の特定につながる内容が記載されている場合はコメントを削除させていただきます。その他コメントガイドラインについてはこちらをご覧ください。(新規タブで開きます)
  • HTMLは使用できません。