音楽教室ブログ『いたみで弾こや!』Vol.89

みなさまこんにちは!教室担当スタッフの和田です!2020年になりましたね(*‘ω‘ *)
今年はなんといってもオリンピックがありますね(*'▽')
みなさんは現地に応援にいったりするのでしょうか。
和田は・・・お家で万全の(お菓子・冷えた飲み物の)準備をしたうえで応援しようと思います!!

さて、毎月ゼロの付く日にお届けしております、

今回のVol.89は、生徒様にインタビュー!教室の変更とは?
ご協力いただいた生徒様ありがとうございます!

音楽教室の変更について

既存の生徒様は、所定の期日までにお申し出いただけましたら、コース・時間・曜日・レッスンの長さが、一か月単位で変更いただけます。
※コースの空き状況によって、変更いただけない場合もあります。

コースの変更

・ボーカルを習っていたが、エレキギターコースに変更したい…。

時間・曜日の変更

中学校へ進学して、今の時間帯が部活で通えなくなってしまったので、遅い時間に変更したい。

レッスン時間(長さ)の変更

30分の個人レッスンに通っているが、レッスン時間が足らないので45分レッスンに変更したい。
※レッスンの長さを変更された場合、お月謝の変更がございます。

クラリネットスクール Sさん

元々予約制レッスンのサロンで、ヴェノーバを習われていたSさん。
サロンに入会されたきっかけは、まったくやったことのない楽器をやってみようと思われたからだそうです。
そして2020年1月より、クラリネットスクールに変更されました!
モーツァルトのクラリネット協奏曲K.622番第二楽章を聴いたことがきっかけで、クラリネットの音色が大好きになり、ずっと習ってみたかったそうです(*‘ω‘ *)皆様も是非聞いてみてください☆
『音がやわらかくて、澄んでいて…とくに低音の音色なんかたまりません!』とおっしゃっていました(*^^*)
2020年の目標は、『まぁまぁいい音が出せて、3曲くらい弾けるようになれたらいいですね。せっかくヴェノーバから変わって、楽器も買ったので!』とおっしゃっていました。
やってみたい曲を尋ねたところ、『クラシックが好きですが、今はまだ練習の段階なので、曲にこだわらず頑張りたい。』とのことです。

次回予告

次回は2020年1月30日にサックスインストラクター 吉永がお送りいたします!お楽しみに♪

いかがでしたか?「憧れの楽器を始めて、音楽生活を楽しみたい!」というあなた!
ぜひ島村楽器伊丹昆陽店の音楽教室で、楽器を始めてみませんか?
音楽好きなスタッフ・講師・インストラクターが、しっかりサポートします!

ぜひ、私達と一緒に音楽のある生活始めましょう♪

「音楽を楽しみたい」そう思ったときが始め時。その気持ちをサポートするのが島村楽器の音楽教室です。
音楽経験豊富な指導者が、楽器に初めて挑戦する方からすでに演奏経験のある方まで、お一人お一人に合わせたレッスンで上達するコツをご提供いたします。
年齢も経験も関係ありません。「音楽が好き」「音楽したい」という気持ちだけご持参ください。

伊丹昆陽店音楽教室メインページはこちら

お問い合わせ

店舗名 島村楽器 イオンモール伊丹昆陽店
電話番号 072-787-8840
担当 和田・河野・吉永


記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

必ずお読みください

  • コメントを送信すると、名前・本文に入力した内容がこのページ上に表示され、どなたからでも見える状態となります。
  • 不特定多数の方が閲覧する可能性がありますので、電話番号・メールアドレス等の個人情報は書き込まないようご注意ください。
  • 個人の特定につながる内容が記載されている場合はコメントを削除させていただきます。その他コメントガイドラインについてはこちらをご覧ください。(新規タブで開きます)
  • HTMLは使用できません。