音楽教室ブログ『いたみで弾こや!』Vol.87

皆様こんにちは!サックスインストラクターの吉永です。
今年もあと10日‼・・・なんと早すぎる(-"-)ここ数年で一番早く過ぎたような気がします・・・一日一日を大切に元気に過ごしたいですね!!

さて、毎月ゼロの付く日にお届けしております、

今回のVol.87では12月15日に開催しました、
『サックスサロン生徒様限定 X'mas Concert 2019』の模様をお届けいたします!

毎年実施しているクリスマスコンサート、今回はサックスサロン生徒様12名にご参加いただき
クリスマスソングや、クリスマスっぽい雰囲気のある曲を選んで演奏していただきました!

コンサートスタート

一部の方のみですが、演奏の様子を載せさせていただきます♪

残念ながら写真には写っていないですが、私も一緒に演奏したりピアノ伴奏を弾きました♪

お手製の写真などを使って曲の解説をしてくださいました!!

アルトサックス・テナーサックス・ヴェノーヴァによる豪華な演奏で、クリスマスソングを堪能させて頂きました(*^-^*)

素敵な演奏をありがとうございました!!

交流会

演奏が終わった後は、みなさんお待ちかね(⁉︎)交流会(o^^o)

まずは、乾杯から♪

「本日は素敵な演奏をありがとうございました」

「メリークリスマース!!」

事前に質問カードというものをお渡ししており、生徒様同士で聞いてみたいことや悩み等々を書いて来ていただいていました。
今回は

「音楽をはじめてから、失敗したことはありますか?」や、「好きなアーティストや曲を教えてください!」
などがありましたよ〜!

トークが盛り上がったあとは、プレゼント交換も🎁

そしてラストは、みなさんで一緒にクリスマスソングを演奏しました!(^^)!

クリスマスの季節になると街中がキラキラして、とてもわくわくしませんか!?
今回様々なクリスマスソングに触れましたが、明るくて楽しいイメージの曲や切ない恋をうたった曲など・・・・色んな想いが込められていてクリスマスがさらに好きになりました☺(笑)

最後に全員で集合写真を❣

今年のサロンイベントはこれにて終了。みなさま今年もありがとうございました♬
また来年も一緒に音楽を楽しみましょう!!

次回予告

次回は2019年12月30日に音楽教室担当スタッフ 河野がお送りいたします!お楽しみに♪

いかがでしたか?「憧れの楽器を始めて、音楽生活を楽しみたい!」というあなた!
ぜひ島村楽器伊丹昆陽店の音楽教室で、楽器を始めてみませんか?
音楽好きなスタッフ・講師・インストラクターが、しっかりサポートします!

ぜひ、私達と一緒に音楽のある生活始めましょう♪

「音楽を楽しみたい」そう思ったときが始め時。その気持ちをサポートするのが島村楽器の音楽教室です。
音楽経験豊富な指導者が、楽器に初めて挑戦する方からすでに演奏経験のある方まで、お一人お一人に合わせたレッスンで上達するコツをご提供いたします。
年齢も経験も関係ありません。「音楽が好き」「音楽したい」という気持ちだけご持参ください。

伊丹昆陽店音楽教室メインページはこちら

お問い合わせ

店舗名 島村楽器 イオンモール伊丹昆陽店
電話番号 072-787-8840
担当 和田・河野・吉永

記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

必ずお読みください

  • コメントを送信すると、名前・本文に入力した内容がこのページ上に表示され、どなたからでも見える状態となります。
  • 不特定多数の方が閲覧する可能性がありますので、電話番号・メールアドレス等の個人情報は書き込まないようご注意ください。
  • 個人の特定につながる内容が記載されている場合はコメントを削除させていただきます。その他コメントガイドラインについてはこちらをご覧ください。(新規タブで開きます)
  • HTMLは使用できません。