音楽教室ブログ『いたみで弾こや!』Vol.51

みなさまこんにちは(*‘∀‘)
音楽教室スタッフの和田でございます。
秋もまもなく終わり、寒い寒い冬が・・・

しっかりと秋は満喫できましたでしょうか?
私は山登りをしたり、一週間のうちに二度ほど京都へ行ったりとここ数年で一番紅葉狩りを楽しみました(*^^*)

さて、毎月ゼロの付く日にお届けしております、

今回のVol.51では、11月23日~25日に開催された弦楽器フェスタ2018についてのレポートです☆

私和田は、最終日である25日にサポートスタッフとして行ってまいりました!

弦楽器フェスタとは?

毎年5月・11月に関西ではグランフロント大阪店で開催されており、普段お店には並ばない弦楽器が多数展示。
島村楽器専属マイスターの茂木顕(もてきけん)さんが、全品試奏&全品検品を徹底のもと、ヨーロッパの製作家・鑑定家より直接仕入れております!
今回で第25回目!コンサートや弦楽器点検会等のイベントも盛りだくさんのフェスタです。

11月25日島村楽器弦楽器講師によるコンサート



当社ヴァイオリン講師によるコンサートで、ヴァイオリンデュオ&四重奏でした。コンサート中には展示楽器の弾き比べコーナーも…
伊丹昆陽店からは、月曜バイオリン講師の米田李咲(よねだ りさ)先生が登場しました!
私が参加したことある弦楽器フェスタの中で、過去ないほど沢山のお客様・生徒様にお集まりいただきました。

奈良店インストラクターの池田さんとグランフロント大阪店インストラクターの石川さんのデュオ
【バッハ 2つのバイオリンのための協奏曲】

堂々としてどこか切なげなメロディでした。お城とかで流れていそうな曲です。

峠先生と海老先生のデュオ
【アザラシヴィリ ノクターン】

懐かしいような、明るく優しいメロディ。昼下がりのコンサートにとてもマッチしていました。

米田先生と石田先生のデュオ
【モーツァルト オペラ『フィガロの結婚』序曲】

この曲は聞いたことがある方もたくさんいるのではないでしょうか。華やかで心が弾むような曲ですね。

米田先生&石田先生&峠先生&海老先生のカルテット
【ヴィヴァルディ 4本のバイオリンのための協奏曲 3楽章】

4本のバイオリンがリレーのようにバトンタッチして、時にはデュオ・トリオ・カルテットと、曲の盛り上がりもとてつもなかったです。

バイオリンの聞き比べ&バイオリン弦の聞き比べ

バイオリンの聞き比べの中には、一本400万円を超える代物も…。滅多に聞くことが出来ないですね(; ・`д・´)

同価格帯のバイオリンに、それぞれ異なるメーカー・モデルの弦を張っており、自由に弾き比べることができます。
4弦すべて変えるとなると1万円近くする弦も、弾き比べをすれば後悔することなく変えられますね!

バイオリンを買う予定がなくても、『前から少し興味があったから行ってみようかな』というわずかな動機でも十分楽しめるフェスタです(*'▽')
ぜひまた次回遊びに来てください♪

いかがでしたか?
島村楽器の音楽教室では、このようにレッスン+αでお楽しみいただける
イベントや発表会を多数開催しております。
「憧れの楽器を始めて、音楽生活を楽しみたい!」というあなた!
ぜひ島村楽器伊丹昆陽店の音楽教室で、楽器を始めてみませんか?
音楽好きなスタッフ・講師・インストラクターが、しっかりサポートします!

次回予告

次回は、12月10日に音楽教室担当スタッフ 大塩がお送りいたします!お楽しみに♪

ぜひ、私達と一緒に音楽のある生活始めましょう♪

画像

「音楽を楽しみたい」そう思ったときが始め時。その気持ちをサポートするのが島村楽器の音楽教室です。
音楽経験豊富な指導者が、楽器に初めて挑戦する方からすでに演奏経験のある方まで、お一人お一人に合わせたレッスンで上達するコツをご提供いたします。
年齢も経験も関係ありません。「音楽が好き」「音楽したい」という気持ちだけご持参ください。

伊丹昆陽店音楽教室メインページはこちら

ピアノミュージックサロン

コース レッスン稼動曜日・時間 インストラクター 体験レッスン
ピアノ 月・火・金・土・日曜日
平日 12:30~21:00 土日祝 10:30~19:00
山下 恵里奈 お申込み

サックスミュージックサロン

コース レッスン稼動曜日・時間 インストラクター 体験レッスン
サックス 月・木・金・土・日曜日
平日 13:00~21:00 土日祝 11:00~19:00
吉永 尚子 お申込み

お問い合わせ

店舗名 島村楽器 イオンモール伊丹昆陽店
電話番号 072-787-8840
担当 和田・大塩・吉永・山下


記事に掲載されている情報は、掲載時点の情報です。イベント情報、商品情報、在庫状況など、掲載時点以降に変更になっている場合もありますので、あらかじめご了承ください。

コメントを書く

  • 電話番号・メールアドレスなど、個人情報につながる内容が記載されている場合はコメントを削除させていただきます。その他コメントガイドラインについてはこちらをご覧ください。(新規タブで開きます)
  • HTMLは使用できません。